40年近く働いていて、この様な状況になったのは初めてです。


新型コロナウイルス問題で、現在は在宅勤務が基本。

会社に行くのは週二日程度となっています。

過去の習慣もあり毎日会社に行きたいのですが、会社に行っても2割程度の社員しか出社していない状況。

在宅が勤務が基本となり、すでに1年以上が立ちますが、まさかこのような状況位になるとはと言った感じです。

4月までは忙しかったのに、それらの業務も終了。

次の仕事が無いのです。

担当の仕事が新型コロナウイルス問題で止まっていたりするので、在宅勤務で何もする事が無い日があります。

外出することは出来ずに、家にいるだけ。

この何もする事が無いは辛いです。

と言っても、仕事がゼロだと報告することもできません。

止まっている仕事をやっていたり、新規案件に向けての作業をしているとの報告。

若ければ、暇な事は嬉しくのんびりできるのですが、私の場合は数年後には定年です。

さらに、同年齢の方の多くが伝票処理などの事務系に移されているので心配です。

この歳なので、担当していた仕事を若い方に引き継がせるなど定年に向けてのことが一気に加速してしまったのではと個人的の思っています。

それなので、定時17:30に業務終了とPCに打ち込みビールを!

人生最大のピンチ、これでは生きている意味がないかと!

動いていないので食欲もありません。

それなら絵を描くなど何か始めればと思うのですが、老後資金の心配もありお金は使いたくありません。

やる事もなく目標もない現状はヒジョーに辛いです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ