この連休は、不用品をリサイクルショップで処分しようと考えている方が多いのですね。


朝早起きして、スーパーセカンドストリート大宮日進店に行ったのですが、ここで売るのは不可能でした。

不用品をなんでも買い取ってくれるお店に行ったのですが、まさかの7時間待ち!

不用品をなんでも買い取ってくれるお店とテレビで紹介されていたので、3月に言ったら7時間待ち。

不用品をなんでも買い取ってくれるとの意味が大きく、値段が付かないような商品も引くとってくれるので大人気なのでしょうね。

連休中で同じことを考える方が多く、オープン前から大行列ができていました。

オープン前なのに、係の方に聞くと査定完了までは7時間以上かかるとの事でした。

スーパーセカンドストリート大宮

帰り道にある大宮三橋店に行っても同様でした。

大宮日進店までは1時間半かかるので、時間と交通費が無駄になりました。

荷物を積んでいるので、家具を買い取ってくれるトレジャーファクトリー練馬店に!

トレジャーファクトリーの場合は、値段が付かない商品の処分はしてくれない

お昼は過ぎていましたが、待ち時間は3時間との事で買取を頼みました!

その結果は驚き!

処分したかった物はすべて引き取り不可!

ついでに持って行った不用品のみの買取で、金額は2,100円。

高速道路も使っているので完全なマイナス!

トレジャーファクトリーの場合は、値段が付かない商品の処分はしてくれないので持ち帰りとなります。

なので、今回の買取は意味なしとの結果となりました。

交通費を考えたら、有料でも素材ゴミとして処分した方が良かったです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ