給付金や控除など、全てタイミングを外しているかと思います。


これはどうすることもできない事なのですが、資金運用なども全てタイミングを外しています。

私が株を始めたのは2006年。

ライブドア・ショックなどがあり、株価は下がるばかり。

7万円で購入した株が2万円台まで下がり損気り状態でした。

そのまま持ち続けていたら、10倍位になっています。

そのまま持ち続けていたら、10倍になっています。

当時、ネット系の株は高くなるだろうと投資したのですが全滅。

と言うか、全滅ではなくタイミングが悪かったのです。

2006年から2008年にかけて、値下がりしていますが、2012年からは価格が上がっています。

損気りせずに持っていたら、娘もの大学資金1人分。

私だけではなく、母も金行員に騙され200万円程度を投資信託で運用していたのですが、その金額が半分になってしまったからと解約。

これも、そのままにしていたら10倍程度になっていたかと思います。

10年くらい前から株を始めた会社の後輩は絶好調!

ガンホー・オンラインなどの株で大儲け!

日経平均株価も上がり、順調との事。

2006年の日経平均株価は16,000円程度で、2009年は8,000円。

それが30,000円まで上がっているのですから。

2009年に株を始めていたら、8,000円で購入した株が2012年までは横ばいでその後は上昇。

タイミングと言うか、運が悪かったとの事を書こうと思い調べたら、ここまで悪かったのかと悲しくなってきます。

保険は第一生命だったので、株式上場で第一生命の株をもらえたのですが、これも損気り。

現金なら16万円が8万円!

その時、サイバーエージェントの株も下がっていて、第一生命の株を売ってサイバーエージェントの株を買おうかと考えたのですが損気りしてしまいました。

サイバーエージェント株を買っていたらと、これも後悔しています。

調べれば調べるほど、金運が無い事と実感しました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ