冬のボーナスは半額、決算賞与も出なく厳しい状況!


それなのに、20歳の娘の定期を買えと妻が言って来ました!

学校は遠いいので、定期代は7万円程度(6ヵ月)の価格。

前回は家計費で購入しました。

コロナウイルス問題があっても学校に行かればならないとの事で。

ですが、その実態は定期券を購入した意味があるのかと言った感じ。

定期があれば、バイト先までの交通費も浮くからが本音だと私は思っています。

この話の発端は、このゴールデンウイークにどこかキャンプに行かないかと妻に言ったのが原因です。

娘と一緒ではお金がかかるので、私と妻とワンコで、高規格キャンプ場ではなく安く行ける所へと誘ったのです。

安いキャンプ場なら、テントとタープで3,000円程度。

この3,000円に対しての文句で、そんなお金があるのなら、何で娘に定期を買ってあげないのかと怒り出しました!

妻にここまで金銭感覚がないのかと驚きです。

娘の学費は奨学金で払ってもいらっています。

以前は、妻のパート代で娘の高校の学費(もう一人は私)を出してもらっていました。

今はそれが無いのですから、娘の定期券代を払ってあげたいと思うのなら、妻のパート代で払えるはずです。

これで言い合いのなったのですが、妻の言い分はお酒やたばこなどをすべてやめて、娘のために使えとの事。

娘が小学生なら分かりますが、20歳越えの大学生。

バイトしたお金で、10万くらいの買い物もしていますが、私が反対しても妻は自分で稼いだお金なのだから自由に遣わせればと。

古武道も今は休眠となっていますが、その学費もそんなの金があるのなら娘に使えとの文句を言われていました。

妻にとって、私は娘のためだけにお金を稼ぐ奴隷としか思われていない感じ。

それどころか、お金が入るのなら死んでくれと言われている感じです。

全ての趣味は奪われ、娘のお金稼ぎだけに生きろいう事ですから。

私の全ての楽しみを奪い、早く死んでくれと言われているとしか思えないのですが、生命保険は見直しをしています。

死亡保障の4,000万円はもうもらえません。

これは死んでお金を作れと言う事?

この事を再確認で妻に話した方が良いのかと思います。

娘が、期待道理に育ってくれていれば話は別なのですが、娘はわがまま放題。

これは最悪の状況です。

このゴールデンウイークは、家族を無視して、ソロ(一人)キャンプに行こうかと考えています。

当然ながら、家族には伝えないで。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら、登録だけで100ポイント(100円)、サービス利用で1,000ポイント(1,000円)!
登録だけで100ポイント(100円)、サービス利用で1,000ポイント(1,000円)!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ