家具を処分するには、素材ゴミとなるのでお金がかかります。


娘の部屋にあった洋服ダンスや本箱、和室にあったこたつやテーブル。

これらがガレージを埋め尽くしているので、リサイクルショップ回りをしてきました。

3月に、不用品をなんでも買い取ってくれるとテレビで放送されていた「スーパーセカンドストリート大宮日進店」に行ったのですが、このお店には買取を依頼する方が殺到していて、午後3時時点で7時間待ちとなっていました。

不用品をなんでも買い取ってくれるお店に行ったのですが、まさかの7時間待ち!

朝、早起きして再チャレンジすればと思うのですが、早起きして持って行ったのに買取できないと言われたら持ち帰らなければならないのでそれは面倒だと妻が言うので他のお店を探しに行きました。

ネットで調べた個人経営と思われるお店は対象外。

その後に行ったリサイクルショップは、家具なども買い取ってくれるようなのですが、売られている商品を見ると厳しい感じ。

客はお年寄りばかりで、売られている商品もゴミばかりと言った感じ。

写真はNGと書かれていたので写真はありません。

その後はトレジャーファクトリー練馬店に!

トレジャーファクトリー練馬店に1

この練馬店はトレジャー・ファクトリーの中でも最大級の大きさで、大型家具などの買取もしてくれます。

品揃えも豊富と言う感じで、買取依頼だけではなく、掘り出し物を探す目的でも楽しめるかと思います。

トレジャーファクトリー練馬店に2

こんなものまで売られていました。

娘の美大受験中なら購入していたかと思います。

トレジャーファクトリー練馬店に3

未開封のお酒。

トレジャーファクトリー練馬店に4

スナップオンの工具も!

家具類も豊富です。

トレジャーファクトリー練馬店に5

買取をしてくれるお店を探しに来たのに、妻は家具店に来たのと勘違いしている感じ。

トレジャーファクトリー練馬店に6

これは安いと、メジャーでサイズを計っているのです。

トレジャーファクトリー練馬店に7

これは却下。

すると、妻は衣料品コーナーに行き、買い物かごが山積み状態。

いずれも数百円の商品ですが、安いからと購入すのは節約にはならないと話、2点だけ購入。

大型店なので、個人経営のお店とは大違いで、ゴミのような商品ではなく魅力的な商品が多数ありましたが、良さそうなものはそれなりの価格。

これなら新品をセールで購入した方がと思います。

トレジャーファクトリー上板橋店

リサイクルショップは、系列会社でも店舗により条件が変わるので、近くにあるトレジャーファクトリー上板橋店に移動。

こちらは、大型の家具などの買取はNG。

それを聞いたので、帰ろうかと思ったら妻はまた衣料品コーナーへ。

ここでも同様な感じ。

服だけではなく、食器も!

冠婚葬祭でもらったのではないかと思われる食器のセットと、服を数点購入。

買取の相談のはずが、5,000円越えの出費となってしまいました。

車のガソリン代や手間を考えると、使わない家具は素材ゴミとして捨てた方がお得かと思いました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
明日のためにできるシンプルなこと
主婦だって、きれいでいたい
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ