資格があれば老後の生活は安泰、これを目指せるのか?


おバカな私です。

またドラマの影響です。

娘が小学生で、中学受験をと塾に通っていた時に、「ドラゴン桜」はレンタルビデオで見ました。

この「ドラゴン桜」は、2005年に放送されたドラマで、16年ぶりに第2シリーズが始まります。

それで、16年前の「ドラゴン桜」が再放送されています。

新垣結衣さんの連続ドラマ初レギュラー作で、今のイメージとはかけ離れたギャルキャラ。

江口のりこさんは、暴走族のリーダー役で、第2シリーズにも登場するとの事。

この再放送を見て、資格があれば老後の生活は安泰なんてことを思ってしまいました。

若手社員に聞いたことを思いだしたのです。

一流大学卒業で、頭がいいから出来る事なのですが、司法書士の資格を持っているとの事。

それで、司法書士の資格を月10万円呉報酬で名義貸しをしているとの事。

昔の話ですが、この様な話を妻にしたら、妻の勤務先でも宅建の資格を持っている人から資格を借りてやっている子会社があるとの事。

これで、だったら妻に宅建の資格を取る様に進めたのですが、試験は1回で私には無理となってしまいました。

跡ひと踏ん張りだったと思うのですが、楽をしたい妻なのでこの様な勉強は苦痛!

それでは、娘に勉強しろとは言えませんよね。

私の場合は、会社で資格を取場合に補助があるとの事で、今ならネット系の資格をと「ウェブ解析士」の資格に挑戦し合格しています。

この「ウェブ解析士」の資格を取っても日々状況は変わっているので、生かせる資格ではありまんでした。

資格だけで仕事が成り立つものではなく、成果を求められるものなので。

資格があれば老後の生活は安泰、これを目指せるのか?

今は在宅勤務が基本なので、参考書を読む時間はあります。

妻が購入した宅建の本やビデオ(DVD)などもあります。

だったら宅建をと思い参考書を見たのですが、これは考える事ではなく、専門用語や規則を詰め込むだけの感じ。

未成年者、成年被後見人、被保佐人、被補助人。

この違いを暗記と、読み始めたら読むのが苦痛な感じ。

なのでこれも厳しいかと思いました。

家を建てる時に、覚えたことが役に立つかと思ったら、大間違いでした。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ