メインで使っているのはJALカードJCBで、このカードの使用額は家族カードを使っている妻の分もマメにチェックしています。


ですが、docomoカードの利用額が想定外でした!

何でこのような金額になったのかを妻に聞くと、美容院でJCBカードが使えなかったからdocomoカードを利用したとの事。

それは妻の美容院代ではなく娘の代金!

娘が予約した美容院に妻が行き、会計をしたとの事です。

娘は20歳なのに、これはあり得ないですよね。

お金を使っていないのにこの様な請求、この対策は急務です。

以下のカード3つは年会費。

年会費が必要なカードを整理しなければと思いました。

年会費13,200円は、デルタ航空のカード。

ゴールドカードではなく通常のカード。

以前、海外旅行に行っていた時は、デルタ航空のマイルを貯めていました。

その理由は、JALやANAとは違い、貯めたマイルの有効期限が無いからで、300,000マイル以上たまったままです。

このマイルをJTBの商品券(年間30,000マイル=3万円が上限)に交換できる条件がデルタ航空のクレジットカード保有。

このマイルを使い切ろうと、2020年の春にアメリカ西海岸への旅行(家族4人特典航空券)を計画したのですが、娘のスケジュールが合わなく実現しませんでした。

ホテルも、ヒルトンのポイントがあるので5泊が無料。

新型コロナウイルス問題が起きたので、予約していなくて良かったですが。

カードを解約する場合は、この様な特典を計算し、使い切ってからと思っていたのですが、年会費の事を考え損気りも必要かと思いました。

デルタ航空のマイルは、アメリカ在住の方ならAmazonで利用が可能。

30万マイルあれば30万円として使えるのですが、日本は対象外。

このサービスが日本でも導入されれば、即30万円利用してカードを解約します。

このために、年会費13,200円が10年なら、132,000円の無駄使いなので。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ