在宅勤務の事を全く分かっていない妻、これは限界です。


家にいるので、会社は休みと勘違いしているようです。

今回も、スマホのプラン変更でdocomoに行ったのですが、在宅勤務中の時間を勝手に予約されてしまいました。

会社の規則では、在宅勤務は会社にいるのと同じ状態なので、いつ電話やメールが来ても対応できる状況にある事が必要です。

それを何度も話したのですが分かってくれません。

私一人がパートで働いているとの勘違いです。

今回も、勝手に(スケジュールを聞かれることもなく)17時にdocomoへと言われ、在宅勤務中ですがdocomoショップに行きました。

それなのに誰も来ていないのです。

それで妻に電話をすると、私だって忙しいなどと大激怒???

これはおかしいですよね。

怒るのではなく、仕事で遅れてごめん、すぐに行くからと言うのが当たり前の返信ですよね。

この様な妻の教育なので、当然ながら約束の時間に娘は来ていません。

結婚前から妻は時間を守ることが出来ず、娘も同様になってしまいました。

それで、docomoでの手続きですが、書類が足らないとの事で出来ませんでした。

これはスマホの名義を娘に買えるための手続き。

???

これはスマホの名義を娘に買えるための手続き。

電話で時間の予約をしたのですから、必要書類の確認をしてほしかったです。

私は休日ではないので。

それなので、次回の手続きの予約をとなったのですが、私のスケジュールは無視!

店頭なので、我慢しましたが。

4月の決算賞与もなく、家計はピンチ。

過去数年、4月には50万円以上の決算賞与があり、今年は100万円越えを期待していました。

この状況なので家計はピンチ!

私のパートで家計を支えていると思っているのなら、パート収入を家計費に入れてほしいです。

月1万円の貯金でも、20年間なら240万円になります。

それなのに預金が無いのはおかしいですよね。

娘の大学入学前に妻にその事を言って預金を見せてもらったのですが、娘のために使っていたと預金はほぼ0円でした。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ