キャンペーンに申し込もうと思ったら、わずか数分前にキャンペーン終了でショックです。


久々と言うか、F1で初めて日本人のヒーローが誕生しました。

私は、16歳で中型二輪(バイク)の免許を取りその年でバイクを購入しています。

買ってもらったのではなく、アルバイトをしての購入。

お金が貯まってからではないので、親に頼んでローンを組んでもらいそのお金をアルバイトで払っていました。

17歳後半から教習所に通い、18歳で車の免許も取得。

車は19歳で購入しています。

娘も20歳になり、車の免許をと考えたようなのですが、そのカタログを見て驚き!

今は車の免許を取るためには30万円越えの費用が必要。

この金額は、高校生がアルバイトをして支払える金額ではありません。

この事が、若者の車離れにも影響しているのではないかと思いました。

話は戻りますが、自動車レースの最高峰のF1に、7年ぶりに日本人選手が参戦、これが世界中で話題になっています。

久々と言うか、F1で初めて日本人のヒーローが誕生!

20歳、娘と同じ年の男の子です。

4歳からカートを始め、10歳でJAF全日本カート選手権に出場。

語学も、LCA国際小学校とLCA国際プリスクールを卒業と英語は堪能。

18歳で日本のFIA-F4選手権でシリーズチャンピオン。

19歳からはヨーロッパのFIA F3選手権に参戦委、シリーズ9位、 優勝1回、表彰台3回。

昨年は、FIA F2選手権でシリーズ3位、 優勝3回、ポールポジション4回、表彰台7回、ピレリトロフィー、アントワーヌ・ユベール・アワード(F2最優秀新人賞)、FIAルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞

そして今年からF1デビュー。

デビュー戦の予選1回目は2位で、決勝も日本人初のポイント獲得!

世界中から注目されています。

本戦前のテスト走行があったのですが、この時も過去の日本人ではありえない2位に!

その放送を見たくDAZNに申し込もうと思ったら、数分前に初回2ヵ月分無料キャンペーンが終了していました。

このキャンペーンは、前日の23時59分まで、私が申し込みを行ったときは深夜0時を過ぎておりキャンペーンは終了していました。

ですが、F1シリーズ開幕戦、バーレーン・グランプリ(GP)のフリー走行で2位!

DAZNの初回2ヵ月分無料キャンペーンは終了していますが、初回1ヵ月分は無料なので、DAZNに申し込んでしまいました。

無料期間が終わると月間プラン 1,925円が必要です。

DAZN

Amazonは、AmazonプライムでこのF1が見られるようにと交渉中との事。

さらに、初回1ヵ月分は無料家族4人なので、無料期間が終了したら解約して家族のスマホからの申し込みが可能。

それなので、現状のままでもあと3回は初回1ヵ月分無料を利用できます。

スマホで申し込んだアドレスとパスワードがあれば、ネット対応のテレビで見られるので。

家族のスマホで申し込むような事になる前に、docomoで年会費無料のAmazonプライムとの契約が完了して、無料でF1が見られるようになってほしいです。

それにしても、フィギアスケートををはじめ、過去にはない日本人選手の活躍には驚き。

今回の角田選手もそうですが、18歳で免許を取ってから車のレースではなく4歳からカートで18歳の時にはFIA-F4選手権シリーズチャンピオンと、子供のころからのレースをと海外選手と同じになっています。

私も、娘ではなく男の子なら、子供が幼稚園前頃からカートを始めていたかと思います。

これを見ると、何で二人いるのに二人とも女の子だったのかと思ってしまいます。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ