年度末という事もあり、出張が増えています。


以前なら断っていた仕事も、今は文句を言わずに対応しています。

2月から数えると、日帰り出張が2回、泊まりが1回。

出張が増えています。

本日21日も日帰り出張です。

雨なので行きたくなかったです。

しかも朝4時半起で、始発での出発。

以前は、行く意味のない出張には行かなかったのですが、今はスケジュール的に行ける出張はすべて行っています。

先週も名古屋泊まりが出張の依頼があったのですが、それは残念ながらスケジュール的に行けませんでした。

出張に行くと、1日の出張なら日当として3,200円支給されます。

翌日の朝から地方での打合せの場合は、前日から行くので、日当半日分1,600円が加算されるので、4,800円が支給されます。

バブル前は、交通費や宿泊の領収書が必要なかったので、出張に行くたびにお金儲けができた感じでした。

飛行機を使う出張の場合は、当日要約の金額での精算が可能、ホテルも曰はく数千円のホテルに泊まっても、会社規定料金12,800円を請求できたので。

それが、バブル崩壊後は請求書の提出が必要となり、プラスになるのは日当だけとなっています。

以前は気にならなかった日当も、超節約生活には大きなプラス。

日帰り出張2回、泊まりが1回で、11,200円になるのですから。

今日の出張も、朝9時からの打合せ。

前泊したかったのですが、同行する若手社員の影響で、始発で行けば間に合うとなってしまいました。

若手社員にとっては20日は貴重な休日なので。

それに付き合って、早朝からの仕事は、50代にとっては辛いです。

ビジネスホテルも、今は大浴場があるホテルがあるので前日入りし、大浴場に入りゆっくりしたかったです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ