40代は働き盛り、悩みも多く、誤った判断も。


まだ私が30代の時に起きた事件です。

これは、私がまだ30代の時に起きた事件です。

40代の先輩社員に起きた事件です。

優秀な方だったのですが、その先輩は人生を絶ってしまったのです。

仕事がうまく行かず、悩んでしまったのですね。

本人がどん事を悩んでいたのか、その事実はわからないのですが、家のローンや子供の学費のことだろうとの噂でした。

全てにさよなら 

統計図を見ても、40代の方が多いのですね。

私は30代で子供が生まれたので、その時の先輩と同じ状態。

今はその状況がわかります。

仕事がうまく行かないくらいならよくあることだと思うのですが、その方は挫折を知らなかったのですね。

なので、今の自分では家のローンや子供の学費が払いきれないとなってしまったのでは。

そして自分の状況を考え、生命保険が降りるのと、住宅ローンもそのような場合は返済0になるので、悪い方の判断をしてしまったのです。


今思い出して悔しいのは、その先輩と話ができなかったこと。

もし話ができていればと悔やんでいます。

命は大切です。

ですが自分のためではなく、この様に家族のために絶つ方がいるのが日本の現状。

もっと暮らしやすい国になって欲しいですね。


節約情報は、以下のサイトが参考になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村
 




 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ
None