これはコロナの影響です。


在宅ワークが基本となり、出社は週2回。

この影響で、勤めている会社も大幅な改革を発表。

詳細は書けませんは、社内にある個人所有の荷物を8割削減するようにとの通知が。

30年以上働いていた会社なので、これは大ごとです。

過去の成果物や資料としての書籍があるので。

会社をすぐにでも辞められるように整理が必要に!

社内での席替えで整理していますが、30年分なのでロッカーひとつを占領しています。

過去の資料などはPDFでとの事。

会社のコピー機は、資料をPDFにする機能があるので、これを使えという事です。

紙の資料はいらない時代。

全てをPCにという事ですね。

こうなれば、コロナ問題が解消しても会社に自席はいらなくなります。

会社支給のモバイルPCがあれば、その中(クラウドをふくめ)に全ての資料がある状態。

将来はこれが当たり前。

新型コロナウイルス問題は、働き方自体を変えてしまう大きな事となったかと思います。

こうなれな会社に私物は無くなり、いつでも会社をされる状態になってしまうかと思います。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ