マイナンバーカードの申し込み用紙が届いているかと思います。


これを放置してしまったら大損です。

マイナポイントをで上限5,000円分のポイントを受け取ることができ
るのは、2021年3月31日までにマイナンバーカードの申請をされた方。

マイナポイントを申込み、2021年9月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができるのです。

5,000円分のポイントは大きいですよね。

マイナポイントで上限5,000円分のポイントをもらうには、2021年3月31日までにマイナンバーカードの申請が必要!

写真を貼り、住所氏名、連絡先を記入するだけ。

送料もかかりません。

写真があれ数分分で済みます。

国の施策なので、期間内に申し込みが出来るようにと、申し込み用紙が送られてきたのですね。

2020年7月から、マイナンバーカードと、マイナンバーカードに搭載されている電子証明書をお持ちの方は、マイナポイントの申込ができるようになっています。

お好きなキャッシュレス決済サービスで使えるポイントが、お一人上限5,000円分もらえます。

さらに、マイナポイントに登録することでお得になるキャンペーンも開催されています。

QRコード決済では、au PAY・メルペイ・d払い・PayPay楽天ペイなど。

電子マネーは、Suica・ICOCA・WAON・楽天Edyなど。

Suicaの詳細は、期間中にマイナポイントに「Suica」を登録するとで「JRE POINT」が1,000ポイント(1,000円相当)付与されるキャンペーンを開催しています。

Suicaでのマイナポイント獲得条件は「チャージ」。

2,000円のチャージで500ポイントです。

このポイントはJRポイントなので、お手持ちのSuicaをJRポイントに登録する必要があります。

ポイントを貯めていない母や娘もSuicaは利用しているのですが、JRポイントへの登録となると、母には無理ですね。

この様にマイナポイントは分かりにくい仕組みで、マイナンバーカードを申し込んでもそのままでは上限5,000円分のポイントはもらえません。

私の場合は問題ありませんが、80歳代の母にはこのような事は出来ません。

国の施策なのですから、もっと分かりやすい仕組みにしてほしかったです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ