これはIKEAでの買い物の話です。


娘二人と私で、三郷のIKEAに行って来ました。

三郷のIKEAに行って来ました1

IKEAは都心型店舗の展開も始めており、IKEA原宿、IKEA渋谷があります。

IKEA新宿も、2021年春にオープン予定。

これらは若者向けの展開で成功しているかと思います。

我が家の娘も、ニトリとは違いIKEAンはオシャレなどと言っているので。

ですが都心型店舗は商品数が少なく、娘が行きたいと言うので、三郷のIKEAに行って来ました。

IKEAの価格は、ニトリと比べてもお得です。

三郷のIKEAに行って来ました6

本棚も2,499円。

三郷のIKEAに行って来ました5

ワゴンも1,499円。

私がベランダに引いているウッドパネルも、9枚2,499円です。

三郷のIKEAに行って来ました4

デスクチェアも2,499円だったので購入したはずだったのですが?

三郷のIKEAに行って来ました3

買ったのはワンサイズ大きい色違い。

これは勘違い。

格安なのは、サイズ・カラーともこの商品だけが割引対象。

割引になっていないイスを購入してしまいました。


IKEAに行った時に私が購入するのは電池です。

単3、単4とも10本セットが199円(IKEAはすべて税込み)なので。

娘も、電球などを購入していたので買ってあげるとまとめての支払いに。

これが驚きで、数千円かと思ったら19,637円です。

電球が、調光やカラー変更ができる物だったので、価格は2,999円。

これの電球に対応するスタンドなどもあったのでこの様な価格に。

電池199円×4セットで796円。

これなので、会計は1万円程度かと思ったのですが、電球が高かったようです。

買ってもらえるとは思っていなかったのでと、ありがとうとか感謝の言葉。

その前に、この電球は価格が高いと言ってほしかったです。

これなので、19,637円になってしまいました。

以前なら問題ないのですが、超節約生活が目標。

会計前に、最終価格のチェックが必要だという事を思い知らされました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ