2月10日引き落としのクレジットカードの利用額は50万円越えでした。


車の車検や、HGVCの年会費支払いなどがあったからです。

クレジットカードの利用額は、日々の食材購入や電気、ガス、電話などの公共料金の引き落としが含まれているので、このような金額になっています。

50万円の利用が20万円、これで安心してはだめですでに10万円越えに!

平均は月25万円。

定年へのカウントダウンで、月収が5万円ダウンしているので、この金額を20万円以内の収めたいと頑張っています。

3月10日引き落としのクレジットカードの利用額は201,372万円越えでした。

3月10日引き落としのクレジットカードの利用額は201,372万円越えでした。

ほぼ20万円に収まりました。

4月の引き落としは、2月は28日までなのでもっと節約ができるかと思ったのですが、3月11現在で10万円越え。

セールなどで妻の買い物が増えたのが原因ですが、例年と比べれば利用額は減っています。

妻の買い物が増えたのが原因ですが、妻も節約を考えてくれているので、例年と比べれば利用額は大幅に減っています。

気を緩めずに節約を行っていれば、月収が5万円ダウンはなんとかなりそうな感じです。

この先に待ち受ける定年再雇用によるさらなる年収ダウンが心配。

退職金で、住宅ローンの完済を考えているのですがこれは最後。

年金保険などもありますが、その後は臨時収入などが一切なくなるので、さらなる節約を行わなければと思っています。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ