私は貧乏性なので、何でも残しておきます。


これは、節約生活にとってマイナスな事はわかっているのですが、捨てられないのです。

靴を捨てる時も、中敷きや紐などは捨てすに残してあります。

それなので、家が片付かないのですが、今回はこれが役に立ちました。

仕事で工事現場に行くことになったのですが、ヘルメットと安全ベスト、長靴が必要との事。

ヘルメットと安全ベストは用意してもらえることになったのですが、長靴は個人で用意する必要があります。

昔ながらの長靴は家にあるのですが、それは歩きずらいので、ネットで検索し、クロックスのような素材の長靴を購入しました。。

クロックスの長靴は高額。

価格だけなら、ヒラキの軽量素材レインブーツが1,380円(税込1,518円)と格安なのですが、これでは間に合いません。

Amazonで調べると、[ギリオ] エアーラバーブーツショート men's 6435 mがベストセラー1位で、価格は2,178円(税・送料込み)、翌日配送となっていたのでこれを購入しました。

ネットで靴を購入する場合の最大の問題はサイズです。

昨年、ナイキのオンラインショップでジョギングシューズを購入(アウトレットで格安)した時は、いつも履いている靴のサイズの商品を購入したのに、半日で足が痛くなってしまいました。

ナイキの靴は小さめなので、ワンサイズ大きめを買うようにとネットで書かれていました。

ナイキのオンラインショップは、履いた靴でもサイズが合わなかった場合は返品や交換が可能なので、ワンサイズ大きめの靴と交換してもらいました。

今回も、長靴をAmazonで購入したのは、いかなる理由でもAmazonなら返品が可能だからです。

思ったイメージと違った、思った性能ではなかったでも返品が出来るので。

捨てるべきか、残しておくべきか?

今回購入した長靴も、レビューではサイズが小さめと書かれていたのですが、私の場合は逆でした。

サイズが大きかったです。

サイズが大きい場合は、中敷きなどでサイズ調整が可能。

捨てずにとっておいた、ホーキンスの中敷きを入れるとブカブカ感は無くなりました。

捨てるべきか、残しておくべきか?2

つま先には余裕がありますが、これなら問題なく利用できます。

冬の利用で、厚めの靴下をはいた時でも問題ない感じです。

靴は捨てたのですが、中敷きをのこしていて正解でした。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
これを知らずにネットでの商品購入は損です。
ポイ活をした事がない方なら、これだけで10万円ゲットも可能です!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ