節約生活にとっては、たった300円でももらえるなら努力しなくてはと思います。


ポイント集めは、塵も積もればです。

ポイント集めの基本は、商品購入でもらえる店頭のポイントや、その支払いをクレジットカードを利用してもらえるポイント。

クレジットカード利用でもらえる1%分のポイントが基本ですね。

ポイントの有効期限も重要ですが、私がメインで貯めているのはJALのマイルです。

JALのマイルは、10,000マイル=10,000WAON(10,000円相当)。

これが40,000マイルなら、50,000WAON(50,000円相当)に交換できます。

国内線の往復航空券との交換は10,000マイル~。

以前、娘を連れてUSJに行った時は、JALのマイルを使って羽田~伊丹線を利用。

1人往復10,000マイルなので、新幹線代金などと比べればこれが一番お得です。

ですが旅行に行けるような感じではないので、今は航空券ではなくWAONに交換しています。

この様に、現金での支払いではもらえないポイントは年間数万円と大きいのです。

さらにポイントはネットで貯めることが出来ます。

Amazonの利用の場合は、JALマイレージモールを経由のすれば、JALのマイルが積算されす。

これと同様に、楽天などで商品を購入する場合は、ポイントサイトを経由すれば、ポイントサイトもポイントが加算されます。

還元率などを考えると、お勧めなのは、ハピタスです。

ですが、ハピタスでポイントを貯めるには、商品購入などが必要。

私は、これ以外にも複数のポイントサイトを利用しています。

今回、300円の報酬をゲットしたのはECナビです。

ECナビ

案件クリックやゲーム参加などだけで300円の報酬をゲット。

サービス利用無しだと、2ヵ月くらいかかりますが、日々数分の作業なので問題ないかと思います。。

ECナビ0

ポイントタウンは、100円から交換できるので、毎月報酬をゲットできています。

ポイントタウンは、メールクリックで貯まるポイントが大きいですね。

それ以外にも、モッピーなども利用しています。

いずれのサイトも、アンケートに回答してポイントがもらえる案件があります。

カード発行の場合は、各サイトを調べ条件が一番のサイトを経由して申し込んでいます。

節約生活にとってポイント集めは重要です。

これはハピタスの例ですが、年会費無料の楽天カード発行で、楽天からもらえるポイントとは別に、ハピタスのポイントが7,800ポイント(7,800円相当)もらえます。

ファミマTカードも、ハピタスのポイントが5,800ポイント(7,800円相当)もらえます。

このようなサービスが多数あるので、ポイントサイトはお勧めです。

このポイントは節約生活にとっては大きな収入です。

たかがポイントサイトからもらえる300円でも、これが複数なら1,000円を超えるので。

サービスを利用すれば、1万円なら楽勝。

ですが、カード発行などは初回のみ。

私の場合は、証券会社の口座開設などお金がもらえる案件はほぼ利用しています。

アコムかプロミスかは忘れてしまいましたが、カード発行だけで5万円がぽらえる案件もありました。

シティーバンクがダイナースカードを売却する前は、カード申し込みだけで6万円ももらえました。

この様な案件もあるので、ポイントサイトはお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ