これは、22,000円で購入した鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) の話です。


22,000円で購入しているので、価格なりの食べ方をしたかったです。

160gの鰻なので、一人前ならこの半分で十分です。

8尾なので家族で4回(80代の母は食べないので)食べられたかと思います。

それがこの状態!

どんぶりに160gの鰻が乗っているのです。

昨年末に【ふるさと納税】で購入した鰻なので、実質2,000円。。

【ふるさと納税】鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) うなぎのタレ付き!

妻は、2,000円で購入した鰻としか思っていないようでこの状態です。

これは流石にもったいなかったです。

私も娘の小食なので、この半分でで十分です。

22,000円の鰻だと自覚して調理してほしかったです。

鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) 2

調理方法も、お湯で温めるかレンジでチンするだけと書かれていたので、お湯で温めただけ。

温めるだけではなく、皮側を少し焼いた方がと言うと、面倒だとか文句を言いながら焼いてくれたのですが、時間が短すぎで効果はなかったです。

鹿児島県大隅産うなぎ(160g×8尾) 1

食べて見ると、温めるだけでも十分美味しかったです。

スーパーで購入する安物の鰻とは別物ですね。

ふるさと納税なので、肉にするか迷ったのですが鰻で正解でした。

以前、カタログギフト(1万円相当)をもらい、ステーキ用の肉にしたことがあるのですが、ステーキ用の肉は焼き方が問題。

高級肉も、普通に焼いて食事の時は冷めた状態になってしまうと、スーパーの肉と変わらない感じ。

肉は、焼き方も重要なので。

それと比べ、鰻なら温めるだけ。

個人的には、温めた後にBBQ用の炭で焼くなどしたら、さらに美味しくなるのではないかと思いました。

これを妻に言うと、ガスコンロでももっとしっかり焼けば同じかと言われました。

この言葉どうり、今回はしっかり焼いていないという事。

私に言われたので、いやいや短時間焼いただけでした。

食べて見て思うのですが、るさと納税での食材購入は、肉より鰻で正解。

手間や時間もかからずに、美味しく食べられるので。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)、
広告利用でさらにで1,000ポイント(1,000円)!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ