昨年、和室をDIY作業で和室にしました。


本格的な改修ではなく、畳は剥がしましたが、畳を剥がしたウレタンパットの上にフローリングカーペットをひいただけです。

和室をフローリングへ、DIYなら10万円越えの作業が1万円台!2

下がウレタンパットなので、フローリングの硬さはなく、多少違和感を感じます。

硬さを増すために、フローリングカーペットの下に、4ミリ厚のべニア板を敷くように言ったのですが、部屋をかたすのが面倒と、作業には至っていません。

元からある子供部屋は絨毯で、この部屋もフローリングにしたいとの事を次女が言いだしました。

これは、絨毯を剥がして、フローリングの板を貼る必要はあるので、それなりの手間が掛かります。

それで、フローリングの板を見に行ったのが昨年の秋。

売られれった板の色が気に入らないなどで話は中断していました。

見に行ったお店は、新規開店したホームセンターで、価格も安いしフローリングの板も気法に長さにカットしてくれるお店です。

文句ばかり言うので、私は知らない、お金も出さないと言ってあったのですが?

先週、また新しくできたホームセンターがあり見に行って来ました。

そこにあったDIY用のフローリング板がお気に入り。

厚さ1.4ミリの合成素材なので、色は豊富でした。

ですが価格は、本物のフローリング板より割高。

これを買えと言うのです。

和室に引いたフローリングカーペットは、17,000円位の価格。

こちらは、8,000円程度の板の組合せ(1畳分)が5枚以上必要。

4万円越えの出費となります。

買ってあげると見に行ったときは、本物のフローリング板でも3万円以下でした。

その後、ボーナスは半減、月収もダウン、決算賞与ももらえる見込み無しと苦しい家計になっています。

それなのに、買ってあげると言っていたのに何で買ってあげないのとの文句!

部屋のドアをペンキで塗ってしまったときもそれを許したのは妻!

これを改善しない限り、我が家の節約は厳しいです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)、
広告利用でさらにで1,000ポイント(1,000円)!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ