50代後半となり、定年へのカウントダウンが始まってしまいました。


手当などが無くなり、今年から月収5万円のダウンはわかっていたことなのですが、給料明細を見るとやはりショックです。

手取り20万円台は、生活が成り立たちません。

クレジットカードの引き落とし額も、従来は月30万円程度だったので。

昨年後半から超節約生活を行い、クレジットカードの引き落とし額は、最低18万円程度まで下げられた月があります。

これを基本としなければならないですね。

給料自動引き落としの保険は、過去に見直しをしたのですが、それも再見直しが必要かと思います。

第一生命の保険で、死亡保障を100万円に下げたりしましたが、共済保険などもっと安いものがあるので。

クレジットカードも、年会費無料と思っても年間規定額の利用が無い場合は年会費がかかるようなものもあるのでその解約も必要。

これらを本気で行わないと生活がピンチです。

所帯持ち50代で、手取り20万円台はショックです!

こんな事はわかっていたのにと言われますよね。

当初の予定では、東京オリンピック需要で、大幅なボーナスアップが期待されていました。

昨年末、通常の50%しかもらえなかったボーナスも、当初の予定では通常の倍200%。

さらに、4月には決算賞与が100万円以上もらえる予定でした。

それなので、月収が5万円ダウンしても、ボーナスで実質年収アップになるはずだったのです。

この状況なので、決算賞与はあり得ません。

会社の売り上げがマイナスだと、その資金は当然ないので。

熱で寝込んでいて、給料明細を見るのをは刷れていました。

遅れてしまったのですが、これを見ると超ショックです。

熱はなくなったのに、また寝込みたい気分です。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)、
広告利用でさらにで1,000ポイント(1,000円)!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ