20代の頃、週3回フィットネスクラブに通っていました。


渋谷の「ティップネス」で、新宿や赤坂にもあり、帰宅が遅くなりそうな時も、業務の待ち時間に利用できたので便利でした。

子供が生まれ、フィットネスクラブをやめてしまいましたが、その後も自宅で筋トレをやっていたので、太ることもなく体系を維持できていました。

それが、大腸がんと診断されたのと、コロナウイルス問題などもあり運動量は激減!

体力のない60代のお爺さん状態です。

コロナ期にこれはまずいと護身術を始めましたがこれも問題!

先生は高校時代の同級生なので親身に教えてくれます。

複数の生徒がいるので、同級生だからと先生の指導ではなく他の方との練習になります。

最悪だったのは70代の元警察官。

武術の経験ありの方です。

護身術暖の練習なので、生徒同士の技の掛け合い。

技を覚えるのは目的なのに、その爺さんは全力を出して手を握ってくるなど練習にならない状態!

このような事もあり、同級生が師範なのに護身術はやめてしまいました。

その後は運動することもなくだらりとした生活、これを改善せねばとィットネスクラブに!

申し込んだのは3月ですがその時は月1回の法人契約なので行けていませんでした。

それが今月からは月4回の法人契約となり、4回を超えた分は1回1,500円(税別)で利用できるとの事!

4回なら週1回、それを超えて週2回になっても正規会員になるよりお得!

約25年ぶりに「ティップネス」に行ってきました。

ティップネスには、マシンだけではなくプールも

マシンが新しくなっているので浦島太郎状態です。

使い方が分からなく、他の方を観察。

私より高齢の方が使って見たいと思うマシンの利用を開始!

???

その方も使い方が分からないのかぶら下がっているだけでした。

それより、使い方が分かる機材を使ったら超悲しいです!

過去の記憶の重さ設定では動かせません。

過去、120だったものが今回は40です。

最小値は20なので初心者の女性と同じ数値!

体力だけではなく、ここまで筋力落ちていたのかと思いました。

ティップネスには、マシンだけではなくプールもあり今回は利用していません。

シャワールームには大浴場とサウナもありました。

お試しで行きましたが、この施設なら暇な週末に最適!

来週はグループレッスンも予約しました。

今回はお試し見学で行きましたが、もっと早くから行っていた方が良かったと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 カテゴリ