PCR検査の結果は、病院からの電話で判明しました。


通常の病気なら結果を聞くために通院しなければならないのですが、新型コロナウイルス感染症の場合は特別です。

PCR検査を受けた時点から外出禁止で自宅待機となるので。

病院からの電話は、反応は出ませんでしたので、外出しても問題ありませんと言った内容です。

検査の結果は水曜日と言われていましたが、早くわかったようです。

私の場合は、この二日間在宅勤務にしたので問題はありません。

ですが、パートで働いている方などの場合、外出禁止となると問題ですよね。

PCR検査を受けたと言うだけで、我が家の娘たちも私を感染者扱いですから。

妻も同様で、家の中でもマスクと付けろ、寝る時もマスクをしろですから。

会社のスマホは、接触確認アプリ /COCOA がインストールされています。

それで確認しても、陽性者との接触は確認されていなく、風邪で熱が出ただけなのに、家族ですらこのような対応です。

これが子供の場合、検査を受けたことが友達に知れ渡ると、あいつはコロナだから近づくななんて事になりかねないかと思いました。

パートで働いている方も同様かと思います。

これもまた、新型コロナウイルスの恐怖です。

さらに!

これは節約生活的新型コロナウイルスの恐怖も!

PCR検査の結果は病院からの電話で判明しているので、通院する必要はありません。

検査結果をもらえるのかと電話で聞くと、病院に来ていただければお渡しできるとの事で病院に行ったのですが、これま間違えでした。

PCR検査の結果は、病院からの電話で

これは診断料が請求されるのです。

受付で紙を渡されるだけかと思ったのですが。

PCR検査の結果は、病院からの電話で2

たかが380円ですが、痛い出費となってしまいました。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)プレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ