まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。


熱はあるのですが、味覚異常、咳、鼻水や鼻づまりなどの症状はないので、単なる風邪かと思っていました。

38度越えの高熱なので、病院に行ったのですが、日曜日なので病院なネットで検索。

電話をすると、すぐに見てもらえるとの事で病院へ行きました。

熱がある患者は、正面入口ではなく、病院裏の発熱者用の入り口に。

手を消毒して、カーテンで仕切られた席に。

新型コロナウイルス感染症の恐怖!1

看護師さんとも最小限の接触となる様に徹底されていました。

必要事項を書き込み、病状が外出状況などを質問され、その後に先生の診断となります。

先生の診断は、口を大きく開けた喉を見ただけで終了。

インフルエンザの検査もありませんでした。

これはたんなる風邪だと安心したら、新型コロナウイルス感染症は検査してみないと何もわからないとの事。

発熱が無い場合でも陽性だったり、それなりの症状があっても陰性だったり。

新型コロナウイルス感染症の恐怖!2

日曜は検査ができないので、月曜に朝に唾液を持っていくこととなりました。

新型コロナウイルス感染症の恐怖!3

結果が出るのは水曜で、それまでは自宅待機との事。

今はこの状況なので、風邪をひて発熱し通院したら、このような事になってしまいます。

即日で検査の結果が分かる病院もありますが、私の場合は保険適用の指定病院だったので時間がかかるのかと思います。

これなので、手洗いやマスクでの新型コロナウイルス対策だけではなく、風邪をひかない対策も必要です。

3日間自宅待機だと、仕事に影響が出る方もいるかと思うので。

私の場合は、火曜日に会社での打合せの予定が入っていましたが、リモートでの対応で何とかなります。

ですが陽性となると話は別で、私と接触した人まで濃厚接触者として自宅待機になってしまうので。

これはネットで調べたとこですが陽性反応は出た場合も、重症者でない場合は10日間の自宅待機だけとの事。

感染しても重症にならなけれな、ウイルスは10日間で消滅するとの事。

その後の検査も無いようです。

今日は、検査容器を病院に持っていき、後は水曜の結果を待つのみです。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら2,021円相当のポイントもプレゼントされます。

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ