今はネットの時代なので、昔の常識は通用しません。


私も、過去にチンピラに絡まれた経験があり、護身術を習っていますが今はこれをやめたいです。

チンピラに絡まれ、護身術で相手を倒し、怪我をさせたら加害者になってしまうので意味ないですよね。

これは会社の仕事でも同様です。

仕事ができない若手社員への対応が問題。

仕事ができないと言っても一流の大学を卒業し、難関を突破して入社してきた社員なので。

以前ならこの様な若者の意見は無視されたのですが、今は違います。

案を出してくることもなく、打合せにいるだけ。

これを無視していたら、注意されてしまいました。

この無視する行為は、パワハラになるのです。

打合せで、発言しない若手社員が積極的に発言できる環境で業務を進めるようにとの事!

???

私が若いころは、案を提出しても、この案を持って取引先に行けると、目の前で破り捨てられたりしました。

明日の朝までには、もっといい案を考えて来ますと徹夜して考えたのですが、今はこの様な事はあり得ない状況です。

個人的には、若手社員が守られ過ぎな感じです。

一瞬の出来事で不幸になる現実、これは怖いです!

今、パワハラ行為を行ったら即アウトです。

これで、文句を言ってくるバカ社員を殴ったりしたら懲戒解雇!

テレビドラマでも、意見のすれ違いで殴り合うシーンなどありますが、今はあり得ない事になっています。

何があっても、加害者にならないような注意が必要な時代です。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)プレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ