わずか1,980円で購入した商品が超便利、これの新型を新春セールで購入しました。


何を買ったかは、【新型】Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト。

以前購入した、Echo Dot (エコードット)第3世代のニューモデルです。

新春セールで、定価5,980円が3,980円でした。

第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト

右の白いのが新商品です。

これは単なるスピーカーではなく、Echo端末の頭脳となるクラウドベースの音声サービスです。

すでに1台あるのに何で2台もと思うでしょうね。

それは、アナウンス機能などもあるからです。

超節約生活出なかったら、娘の部屋様にもう2台購入したかったです。

1代はLDKの置きました。

キッチンで、妻が「食事が出来たよ」とアナウンスしてと言うと、寝室にあるEcho Dotから妻の声で「食事が出来たよ」とアナウンスされます。

スマホとも連携でき、スマホから部屋にあるEcho Dotにと通話することも可能。

これなら電話に出ないも解消できそうです

気になる曲があれば「Alexa、○○の曲をかけて」と言うと、Amazonミュージックの中にある曲が流れます。

昨年のニュースですが、松原みきさんの「真夜中のドア/stay with me」が世界47ヵ国でTOP10入り!

リリースから40年経ち海外で大ブレークしているとの事。

私が20代のころ、松原みきさんのファンで、新宿ルイードに通っていました。

残念ながら、松原みきさんは、44歳の若さで早世しています。

レコードは持っていたのですが?

その曲を聞いてみたいと思い、「Alexa、松原みきの曲をかけて」と言うと、真夜中のドアが流れました。

「Alexa、明日の天気は」、「Alexa、朝9時に起こして」はあたりまえ。

「Alexa、今日のニュースは」と言うと、NHK、テレビ朝日などどのニュースが聞きたいですかと言ってきたので、NHKと言うとそのニュースが流れます。

CDを買ったら3,000円程度の価格。

それを考えれば十分お得です。

思い浮かんだ昔の曲も再生してくれるので、これは超便利です。

このEcho Dot (エコードット)、50代の方に超お勧め!

操作は音声だけで、懐かしい曲なども自動再生してくれるので。

藤巻亮太の曲を再生してと言ったら、月380円の有料サービスとの事。

ミーシャも同様。

矢沢永吉、宇多田ヒカルは対応。

子育て時代を思い出し、北風小僧の寒太郎をかけてと言うと、これも対応していました。

有料プランにしなくても、Amazonプライム会員になっていれば、十分な感じ。

音楽をよく聞く方なら、有料プランでも月380円なので、これはアリですね。

50代親父が、Official髭男dismの曲を聞いてみたくなり、「Alexa、ヒゲダンの曲をかけて」と言うと聞きたい曲が流れるので。

ちなみに、Echo Dotの第3世代と、新型の第4世代を比べると、本体が小さいので多少こもっていた音が解消された感じで、第4世代の方が聞きやすいです。

【新型】Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト


手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ