コロナウイルス問題の解消で、以前の状況に戻った感じです。
通勤電車も人が増えて座れない状況。
外国人観光客も増え、コロナ前の状況に戻った感じです。
新年度となり、会社の2023年度の目標発表がありました。
やっと景気は回復し、今年度はさらなる増収を目指すようにとの事でした。
また、新入社員の紹介もありましたが、過去にない採用人数となっていました。
この発表で、何かおかしいと思っていたことが判明しました。
会社は在宅勤務が基本となり、個人の席は無くなっています。
それなので、社内で行わなけれなできない業務がない方は会社に来ていません。
私の場合は、モバイルPCは老眼には厳しく社内の27インチ高解像度モニターを使いたく出社しています。

エレベーターも空いていたのに、なぜか若者が多くなり異常な感じ。
これは新入社員として入社された方だったのかと納得。
これがZ世代なのかと思う事も。
昔の新入社員は、知らない人でも同じ会社の先輩だと思えば挨拶をしていました。
Z世代の若者は、エレベーター内でも同期と話していて、同乗している年配社員に挨拶をするようなことはありません。
若者が働きやすい環境へと改革されましたが、挨拶すらしない状況。
これも問題かと思います。
- 関連記事
-
-
年齢ではなく見た目、同じ歳でも待遇が違いすぎ! 2023/05/31
-
景気は回復?これで給料は上がるの? 2023/04/20
-
口は災いの元、何気ない一言で妻が激怒する「地雷ワード」! 2023/04/12
-