超節約生活をと思っているので、お金を使いたくなかったのですが。


これは年末に妻が言いだした事です。

お金もなく超節約生活をしなければいけないのなら、ふるさと納税で得をしなければとの事。

ふるさと納税は、2018年に10,000円の肉を購入したことがあります。

確定申告に行ったので、実質2,000円の出費。

ですが、その時思ったのはたとえ10,000円のお肉が実質2,000円で購入出来てもそれは必要のない物。

今回購入した鰻も同様かと思います。

これは、ふるさと納税の申告用に送られてきた書類です。

貧乏人は損する時代、これは得なのか?年末に22,000円の鰻を購入!

このふるさと納税は、金銭的な余裕がある方が得する制度だと改めて思いました。

今回購入した22,000円の鰻の代金も、カード払いですが来月には引き落とされるので。



娘には、美味しい鰻を食べさせたことが無いので、鰻を食べません。

嫌うと言うほどではないのですが、好きになれない感じとの事。

それなので、鰻を食べに連れて行きたいのですが、美味しい鰻は高額。

以前、打合わせの後に美味しいと評判のお店に行ったのですが、昼食で1人5,000円!

営業が払ってくれたので行けたのですが。

お店で食べる鰻と、ネットで購入した鰻とは違うと思います。

高額な食材を購入しても、焼き方などで味は変わるので。

それなので、実質2,000円の出費でも、この22,000円の鰻はもったいなかったかと思います。

肉よりはましかと思いますが。

ポイ活するならハピタスがおススメ!
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)プレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ