今日から会社が始まります。


年明けから、バタバタと打ち合わせなどが入っています。

今までなら最悪と思っていたことですが、この状況なので仕事がある事が嬉しく思います。

この年末年始の連休は、旅行などには行かず(買い物には行きましたが)家にいました。

それなので、十分な節約が出来るかと思ったのですが?

家にいるのだからと、大みそかはしゃぶしゃぶ。

肉だけで家族5人分なので、5,000円近い金額です。

肉だけで家族5人分なので、5,000円近い金額です。

元旦も、昨日の残りで十分だと言っているのに、刺身などを購入。

これも5,000円近い金額です。

これは普通の生活で、これでも普通なら節約。

この普通の生活が贅沢に思え、これを節約したかったのですが。

後一品減らして、節約したかったです。

しゃぶしゃぶ用の牛肉は必要です。

それ以外に、足りなかったらと購入した豚肉を節約したかったです。

豚肉は残ってしまったので。

わずか1,000円の節約ですが。

元旦も刺身だけではなく、生姜焼き用の肉などを購入。

これも残ってしまいました。

妻は頑張ってくれているのですが、このもう一品を節約したいです。

わずかな節約ですが。

ダイエットなどと言っている娘二人と、食が細い50代親父。

この現実に合わせてほしいです。

ポイ活するならハピタス
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)プレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ