娘は、家の近くのコンビニに行くときも、着替えと化粧をして行きます。


私の場合は、家の近くのコンビニになら、パジャマ代わりのジャージで問題ありません。

これは、年末に娘と一緒に原宿に買い物に行ったときの話です。

その日は、メールマガに登録している近くのラーメン屋から、ラーメン2名無料券の当選通知が!

当日限定。

娘は午前中大学に行っていたので、その帰りに娘と合流し、無料のラーメンを食べました。

私は、近くのラーメン屋に行くだけなので、散歩用に捨てないでいる傷んだ靴。

傷んだジーンズ、寒く無いようにとフリースを着て、その上はユニクロのジャンパー。

ダサい親父の定番の格好です。

食事をしながら話をしていて、靴が買えていないとのことから靴を買いに行きました。

初めから、渋谷などに行くことが分かっていれば、私なりにお洒落な格好をして出かけました。

人に会う事もないしと思ったら?

竹下通りで、取引先の20代女子社員と会ってしまったのです。

仕事の時も、取引先の方と会うときは、お洒落なオヤジに見られるよう考えて服を選んでいたのにです。

それが、ダサい親父の定番の格好で、原宿で会ってしまったのです。

ダサい恰好の時に知り合いに会ってしまったら最悪

娘に対し、「お父様には大変お世話になっています」などと言ってくれたのは嬉しいのですが。

これなので、娘の気持ちがやっと理解出来ました。

娘の場合は、家の近くだと同級生に会っていまう可能性があります。

それで、ダサい恰好の時に知り合いに会ってしまったら最悪と、家の近くのコンビニに行くときも、着替えと化粧をして行きます。

この気持ちが分かりました。

私は最悪です。

会社に行くときも、こんな格好で行く事は無いと言うくらいのダサい親父の定番の格好で、知り合いに遭遇してしまったのですから。

奇抜なファッションで、髪を赤く染めている娘と一緒だったので、多少は救われたのではないかと思います。

私の恰好より、娘の方が気になったのではないかと思うので。

その後、傷んでいた靴は捨てました。

服も同様で、捨ててもいいものを捨てずに散歩用と残しているのは間違えですね。

休みが終わりまでに、これらを捨てなければと思います。

ポイ活するならハピタス
今なら登録するだけですぐに100ポイント(100円)プレゼント!

大手GMOが運営するポイントサイトポイントタウンも人気。
ポイントタウンは、ポイント還元率ナンバーワンです!


節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

1万円以上の高額な懸賞情報あつまれ!
女性が一番活躍しているお小遣い稼ぎ
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ