生活費の支払いは、ほぼすべてクレジットカードが基本です。


税金や水道代など、クレジットカードで支払えないものは口座払い。

それでも現金は必要なので、数万円だけ口座から降ろして使っています。

そのお金は見えるお金。

少しでも貯金をしなけれなと、毎月貯めていたら10万円を超えました。

見えるお金の方が貯まる?

計算すると、月5,000円程度で,
預金ではなく、手元に置いてあるお金です。

クレジットカードで支払えば、最低でも1%分がポイントとして還元されるのでお得なのですが、これは見えないお金。

手元ある見えるお金の方が、節約してお金を貯めている実感があります。

来年から年収がダウンするのでさらなる節約が必要。

見えるお金の節約を、月5,000円から10,000円に増やそうかと思っています。

この見えるお金は、必要なら手元にあるのですぐに使えるお金。

すぐに使えるお金なので、安心感があり貯めている実感も強いです。

目標は定年までに50万。

わずかで50万ですが、銀行の預金とは別に、手元預金を頑張ろうかと思っています。

ポイ活するならポイントタウン
今月は驚きで144,996pt獲得!
大手GMOなので、この様な時期にも強いです!
ポイ活するならポイントタウンがお勧めです。
ハピタスも要チェック、今なら7日以内に500pt獲得すると、合計1000円分の特典が必ずもらえるので。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

◇家計簿*お金事情*◇
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ