4年間貯めてきた貯えが、わずか数日で消えてしまいました。


新型コロナウイルス問題と、定年までのカウントダウンが始まった状況なので、家族で買い物に行くこともなくなりました。

娘は大学生になり休日も学校やアルバイトがあり、妻も年末は控除範囲のギリギリまでは稼ごうと、派遣に申し込み働いているので。

それなので、休日はすることもなく、1人で散歩に行っています。

散歩がてら、ドラゴンクエストウォークをやっていたのですが、こちらは武器が当たらないので嫌になってしまいました。

課金しなくても、課題クリアで週1回程度「ガチャ10連」が引けます。

月3,000円を課金すれば、週2回程度「ガチャ10連」が引けます。

この「ガチャ10連」は、課金で引くと1回3,000円。

これを20回(60,000円)引けば、強い武器がもれなく当たるなどと、課金性の高いゲームになっています。

最後に、強い武器が当たったのは半年前で、その後はカスばかり。

月3,000円の課金も意味がないと、10月からはやめています。

12月1日から、ポケモンGOのトレーナーレベル(TL)が50まで解放されました。

それなので、以前の様に課金する事は無く、ポケモンGOをまた始めました。

ポケモンGOの方が、課金しなくても楽しめるゲームになっていると思います。

このポケモンGOを再開し、今はトレーナーレベル(TL)が43まで上がりました。

ポケモンGOを再開し、今はトレーナーレベル(TL)が43まで上がりました 

今間での貯えがあったからです。

トレーナーレベル(TL)40までに必要なXPは、2000万XP。

トレーナーレベル(TL)41になるためには、さらに600万XP。

トレーナーレベル(TL)42になるためには、さらに750万XP。

トレーナーレベル(TL)43になるためには、さらに900万XP。

ここまでは、過去の貯えがり、追加された課題もクリアするだけで完了。

トレーナーレベル(TL)44になるためには、さらに1,100万XPが必要。

500万XP以上足らないのです。

レベル39からレベル40になるために必要だったのは500万XP。

これを今から始めるのは無理かと思います。

本気ではまっていた時ですら、レベル39からレベル40になるための500万XPを貯めるのには苦労したので。

何でポケモンGOかと思われるでしょうが、これをやっている方は今だに多いいのです。

私が働いている会社でも、役員クラスの方が、ポケモンGOをやっていたりするので。

お金を使わずに、子供と一緒に遊べるゲームだからかと思います。

50代後半だと、子供どころか、孫と遊べるゲームという事でしょうね。

ポイ活するならポイントタウン
今月は驚きで144,996pt獲得!
大手GMOなので、この様な時期にも強いです!
ポイ活するならポイントタウンがお勧めです。
ハピタスも要チェック、今なら7日以内に500pt獲得すると、合計1000円分の特典が必ずもらえるので。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

◇家計簿*お金事情*◇
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ