2019年9月に妻の口座を見て驚き、その時は預金残高は数万円。


それなので、喧嘩をして妻に出て行けなどと酷い事を言ってしまった事があるのですが、妻はお金が無いから出て行けないとの事でした。

パート収入は、月10万円程度。

娘の小遣いや、画材などのお金は妻のパート収入から。

娘が高校生の時は、お嬢様学校だったので、親の付き合いにもお金がかかっていたようです。

ランチ2,500円とかですね。

そのような無駄な出費も無くなり、そのお金を貯金していたようです。

やってはいけない事なのですが、妻の口座を見て驚き!

妻はパートに行っていますが、私は在宅勤務。

家にいるので、こっそり見てしまいました。

その預金額は、50万円越え!

1年で50万円の預金。

個人的に思うのは、私と喧嘩して預金が無いので出て行くこともできない状態だったので、お金を貯めなければと思ったのではないかと思います。

1年で50万円なので、10年前からこれをやっていたら500万円です。

とは言っても、妻は娘を甘やかしすぎで、全てのお金を娘のために使ってしまうので。

必要な物に使うのなら分かるのですが、校則の厳しい高校卒業で、髪の色を染めたいなどのことで2万円を出してあげるのは甘やかしすぎ。

妻も預金を始めてくれたのはうれしい事なのですが、それ以上に年収ダウンが心配です。

来年、東京オリンピックが無事に開催されれば何とかなるかと思うのですが。

東京オリンピックが開催されれば、今年マイナスになった案件も、会社的には回収できるので。

これが、東京オリンピックが中止となってしまったら大打撃!

ボーナスに影響することなので。

ポイ活するならポイントタウン
今月は驚きで144,996pt獲得!
大手GMOなので、この様な時期にも強いです!
ポイ活するならポイントタウンがお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

◇家計簿*お金事情*◇
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ