過去記事で、誤った情報を伝えていたかもしれないと反省しています。


その記事を書いた時は、便利かと思っ他のですが、価格的にも安く超便利なものを発見しました。

日々ブログを書いているのは、日記を書いているのと同じですね。

2019年1月23日は、TV通販で販売されているマジックトリマー(19,800円)を購入し植木の剪定、これば便利だと紹介しています。

2020年2月13日には、こんなものを買わなくても150センチの脚立があればと紹介しています。

今回購入したのは電気のこぎりです。

EARTH MAN/アースマン AC100V電気のこぎり DN-100



これが超便利。

植木の剪定は、電動工具が無かった時は1日かかり、マジックトリマー利用で半日。

150㎝の脚立とハンディータイプの電動芝刈りでも半日。

これが電気のこぎりを利用したら2時間で済みました。

同時に、破棄予定の棚なども、30センチ程度の大きさにカットしています。

ノコギリで、5分かかる枝のカットが数秒で済みます。

植木の剪定7

金柑の木も、あっという間にこの状態。

植木の剪定6

これは快感です!

植木の剪定5

ゴールドクレストもあっという間にこの状態です。

植木の剪定4

こちらは、ハンディータイプの電動芝刈りで形を整える作業がありましたが、時間がかかる大きな枝を電動のこで切れたので短時間で済みました。

部屋の窓を見てもらえば、どのくらいカットしたのかが分かると思います。

植木の剪定3

電動のこぎりは超便利です。

植木の剪定1

木材だけでは無く、プラスチック製品や金属もカットできます。

植木の剪定2

エレクターなど、金属の棚もカットできるのです。

物を作る時などのカットは、ジグソーの方が向いているかと思うのですが、このを解体するのなら電動のこぎりです。

高儀 EARTH MAN AC100V 電気のこぎり DN-100



この様な電動工具はAmazonでの購入がお得です。

楽天の価格は 5,590円なのですが、別途送料が620円かかります。

Amazonなら 無料翌日配達で4,636円。

私はAmazonで購入しました。

ごみを捨てるのもお金がかかる時代です。

私が住んでいる地域の場合、40センチ以下に解体すれば無料でしてられます。

ごみとして捨てるために、ノコギリで家具などを解体した経験がある方には超おススメ!

ノコギリで切る苦労が一瞬で済むので、これは快感です!

ポイ活するならポイントタウン
今月は驚きで144,996pt獲得!
大手GMOなので、この様な時期にも強いです!
ポイ活するならポイントタウンがお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

◇家計簿*お金事情*◇
ニトリ購入品あれこれ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
しまむらパトロール*しまパト 
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* 
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ