これは予想外で、コロナ問題がが大きく影響しています。


ネットで調べてみると、年収1000万から200万円へ転落下など悲惨な話が多数ありました。

それと比べればまだましなのですが。

50代半ばになり、月収は5万円ダウンしています。

それが定年再雇用を希望するとさらに月収が5万円ダウン。

定年再雇用を希望しなければ月収が5万円アップするので、その差は月10万円です。

月収5万円ダウンか、月収5万円アップか、最後通知が来てしまいました!

私が勤めている会社は、ボーナスの比重が大きいのが問題。

今年は東京オリンピックが開催される予定で、会社としても過去最高益を想定していました。

ボーナスは会社の利益が反映されるので、月収が5万円ダウンしてもボーナス増額で問題ないかとお思っていたのにこの状態。

定年再雇用でそのまま会社に残るかは大きな問題。

再雇用お収入を考えると、同業他社に転職した方がよいかと思っていたのですがそれもあり得なくなってしまいました。

同業他社と言っても、大手ではなく知り合いの会社などです。

東京オリンピックが開催され、好景気ならそれもありだったのですが、この状況なのでどこもピンチ!

それなので、定年再雇用でそのまま会社に残るしか道はなさそうです。

ポイ活するならポイントタウン
今月は驚きで123,424pt獲得!
大手GMOなので、この様な時期にも強いです!
ポイ活するならポイントタウンがお勧めです。

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ

節約でシンプルな生活!


◇家計簿*お金事情*◇

ニトリ購入品あれこれ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

しまむらパトロール*しまパト 

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* 

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ