雨の日が続き嫌ですよね。


こんな日に会社に行かなくてもいいのは、在宅勤務のおかげだと思っています。

パートに行っている妻から、雨だから迎えに来てとの連絡。

在宅勤務は会社にいる時と同じで、勤務中の外出は禁止されているのですが、その実態が会社に分かる事は無い事が妻にもわかったようで、この様な言いつけをしています。

娘は部屋に閉じこもっているので、私とワンコだけ。

私がカバンを持つと、出かけることが分かるので、猛烈に吠えて来ます。

お前も迎えに行くかというと、これが分かったよううな感じで、階段を下り玄関まで走っていきました。

雨が降っているので、抱っこして車へ。

助手席で、いい子にしていました。

駅に着くと、この状況。

この素直な気持に感動、ほめてあげたいです。

窓の外を眺めているのです。

この時の様子を動画で撮っておけばと後悔です。

妻が帰ってくることが分かっている感じです。

ワンコなのですが、娘が小さい時のような感じ。

ひたすら妻の帰りを待っているこの姿は、感動のもです。

5分くらい待ち、妻が見えると興奮して動き出しました。

リアシートに行きたがっていましたが、車の外に飛び出したら危険なので押えましたが。

我が家のワンコは、娘が毎朝早起きして散歩に連れて行くから、世話はすべて自分でやるからとの事で飼うことになったのに、娘は何もしていません。

今は妻の子分となり、家の中でも妻の後ろを追っかけています。

妻がないない時は私で、在宅勤務中も私の横で寝ています。

我が家のワンコは、娘が2歳くらいの時のような感じ。

言葉が話せる前ですね。

これなので、ワンコはペットと言うより家族の一員なのかと思います。


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ