私が担当している仕事は、コロナ問題の影響も少なく絶好調です。


それなのに、同僚の移転が発表されました。

半沢直樹の様に移転先で大活躍し、元のポジションンに戻るような事は、若手社員の場合だけで、定年が見えている社員にそのような事はあり得ません。

50代社員は捨て駒として、先が分からない新規案件の担当をさせるには便利な存在なのでしょうね。

数人で始めた案件が多きくなったても、50代社員は捨て駒だったという事が分かりました。

50代社員は捨て駒、仕事がうまく行ってもこの待遇です。

社内で評価されている若手社員も担当となり、嫌な思いをしています。

50代後半の社員が担当している仕事が成功しても、会社が考えるのは若手社員への引継ぎ。

今回の同僚移転で、それが分かりました。

今の仕事を担当する前も、その同僚が別のクライアントを担当することになり、その後私もそのクライアント担当になっています。

今の仕事は、私がその仕事の担当となり、同僚は後からその仕事担当になっています。

これが現実ですね。

50代後半の社員が生き残る道は、捨て駒として新規案件拡大をすること。

仕事が拡大すると、クライアントの担当者は親子ほどの年の差があるので、若手に引き継いで、友好関係を築くのが必要。

分かっていても、これは悔しいです。

ポイ活で人気のハピタス、今なら400円相当のポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。
さらに、11月30日までに5,000pt獲得すると、2,000ポイントがもらえるキャンペーンも!

節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ

節約でシンプルな生活!


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* ファッションブログ・テーマ

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 主婦日記ブログ・テーマ

知ってる人だけ得する話 小遣いブログ・テーマ

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ