捨てるか売るか、これを誤ると大損です!


物を処分するには捨てるか売るかなのですが、いつもこのタイミングが合わずに損している感じです。

趣味の車を売ったのは2011年で、東日本大震災の後です。

これは最悪のタイミングでした。

ネットで買い取りを依頼したのですが、予想以上に安い金額。

その中で最高値は230万円だったので、名古屋の業者に売却。

数日後にそのお店のホームページに370万円で売りに出ており即売れてしまいました。

アクセサリーも失敗しています。

金のネックレスやブレスレットです。

金のネックレスやブレスレットです。

これは15年前くらいに売却。

ネックレス2本とブレスレットで、30万円位だったかと思います。

金の値段は上がり、今なら倍以上の価格になっていたかと思います。

持っていらレコードは20年前くらいにすべて破棄しました。

ビートルズやマイケルジャクソンなど、今でも人気のレコードが多数ありましたが、当時は売れる様な状況ではなかったかと思います。

何でこんな事を書いているのかというと、20歳の娘がレコードプレーヤーを購入したからです。

このレトロな感じが若い子に人気との事。

そう言われると、駅の裏の方に中古レコード店があるのを思い出しました。

捨ててしまったレコードはそれなりの量があったので、安値でも数万円にはなったかと思います。

以前、不要品買取業者に来てもらった時に聞いた話なのですが、指定されたものの買い取り額は数万円。

捨てようと思うオモチャがあるとの事で、見せてもらうと、ペプシコーラのオマケのスターウォーズグッズをはじめ、スターウォーズ関連のオモチャが多数。

それを査定したら驚きで100万円近い金額になったとの事。

JR中野駅近くにある中野ブロードウェイでは、そのようなオモチャを扱う業者が多数入っています。

仮面ライダー関連のオモチャやガンダムなどの超合金は数万円で売られています。

これらのオモチャも多数あったのですが、家の建て替えですべて破棄してしまいました。

これを捨てずにいたら、100万円を超える金額になっていたかと思います。

引っ越しをされている方は、この様なオモチャは残っていないかと思います。

ですが、実家があり古いオモチャが残っているかもという方は要チェックです。

また、古いオモチャがあった場合も家の近くの買い取り業者への持ち込みはNG。

中野ブロードウェイにある専門業者への持ち込みがおススメです。

古本も同様。

ブックオフではなく、専門のお店に持ち込めば高く売れる可能性があります。

人気作家の古い本で、初版など条件が合えば高額になる様です。

逆に、捨てるのを誤ったのはパチスロ。

ヤッターマンシリーズのドロンジョのパチスロです。

15年前くらいに東急ハンズで1万円で購入した商品です。

これは売り時を誤り、今は産業廃棄物のなるので捨てるのにも1万円程度のお金がかかります。

これはDIYでバラバラにして、ゴミとして捨てる予定です。

ジグソーなどの電動工具が、この様なゴミ解体に役立ちます。

ネット通販を利用するなら、ポイントタウンがおススメ!
楽天を利用するときも、ポイントタウンを経由すれば、ポイントを2重に獲得できます。
大手GMOが運営するポイントサイト
ポイントタウンはさすが大手企業、
ポイント還元率ナンバーワンです!


節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ

節約でシンプルな生活!


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ

しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* ファッションブログ・テーマ

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 主婦日記ブログ・テーマ

知ってる人だけ得する話 小遣いブログ・テーマ

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ