お金が無いのなら、もっと考えてほしいですね。


子供部屋で「虫がいそうで嫌だ~」なんてことを娘の前で言うのか!

そんなことを言われたら、絨毯の部屋をフローリングに変えてくれというのは当然です。

我が家は娘が二人。

二人とも大学生です。

子供部屋を二人で使っていたのですが、大学の授業がリモートとなり、二人同じ部屋とはいかなくなり、2Fの和室を子供部屋にしました。

女の子なので、将来は結婚して家を出ていくかと思うので、和室の畳(畳下のパットはそのまま)だけを剥がして、その上にウッドカーペットを引きました。

下がウレタンのパットなので、多少違和感が(フローリングの硬さに)ありますが、見た目的には問題ないので娘は満足。

元からある子供部屋が問題で、古いじゅうたん(新築時からなので当然)が「虫がいそうで嫌だ~」なんてことを妻が娘の前で言ったのです。

そんな事を言われたら、こっちの部屋もフローリングに変えてくれとなりますよね。

和室の場合は直角なので作業は簡単です。

ですが絨毯の部屋だと、ドア部分などの凹凸があり作業は大変です。

巾木を剥がす必要もあります。

剥がした巾木が再利用できればいいのですが、それも購入するとなると出費が増えます。

さらに、巾木の高さの問題で、壁紙まで影響が。

以前、フローリング板を見に行ったのですが、格安なものがあり、板はお店でカットしてくれるとの事でした。

それなので、巾木の問題が解決すれがDIYで対応できるかと思っていたのですが?

見に行った板の色が「スキくない」と娘が言い出しました。

ネットで調べ、見に行ったフローリング板の倍近い価格の物が良いと言ってくるのです。

それに対し、そんなワガママは聞けないと妻が言うかと思ったら?

自分が気に入っている色にしたいと言っているのに、何でそんなことを聞いてあげられないのかと私に文句を言って来ます。

ネットでの購入だと、カットの問題があります。

また、ホームセンターでのカットは一カット100円以下だったのですが、ネットで対応しているお店は高額です。

そんなことは出来ないと言っても、ノコギリで切るくらいなら私にもできると言い出すします。

だったら、ママがお金を出してやってあげたら、業者に頼んだら20万円くらいでやってくれるよと言ったら激怒!

娘が、フローリング生活をしたいと言っているのに何で聞いてあげないの、私にお金がない事を知っているのに何でそんな事を言うのと激怒です。

やってあげないと言ってるわけではなく、出来る範囲で努力すると言っているのに、それが妻にはわからないようです。

絨毯が気になるならと絨毯も見に行きました。

絨毯が気になるならと絨毯も見に行きました。

他に方法はないかと、板なども観てきています。

板なども観てきています。

それなにに、何もしないで文句ばかりと言ってくるのですが、何もしないで文句を言っているのは貴女だと言い返したかったです。

DIYの事も甘く見ている感じです。

和室にウッドカーペットを引くとき、数ミリの誤差で苦労したのに、妻はそれを知らないのです。

こうなると、勝手にやってくれと言った感じ。

12ミリの板は、ノコギリでは簡単に切れません。

ジグソーはあるのですが、ジグソーだと切り口は綺麗にならないので無理です。

妻は、廃材(お風呂のフタ)を捨てられる大きさにジグソーでカットしたことがあるので勘違いしているかと思います。

ネット通販を利用するなら、ポイントタウンがおススメ!
楽天を利用するときも、ポイントタウンを経由すれば、ポイントを2重に獲得できます。
大手GMOが運営するポイントサイト
ポイントタウンはさすが大手企業、
ポイント還元率ナンバーワンです!


節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

「しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ」

「ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服 ファッションブログ・テーマ」

「無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ」

「コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ」

「ワークマン情報♪ ファッションブログ・テーマ」

「100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 主婦日記ブログ・テーマ」

「貧乏・節約大好きな方集まれ〜 主婦日記ブログ・テーマ」

「知ってる人だけ得する話 小遣いブログ・テーマ」

「断捨離でゆとり生活 ライフスタイルブログ・テーマ」

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ