妻のパートが遅くなるとの事で、夕食の支度を頼まれました。


在滝勤務で家にいるのですが、休日ではないので自由行動はNGです。

ですか、出社している時と同様に、1時間の休み時間は取れます。

それなので、近くの無印良品で、カレーを買ってきました。

無印良品のカレー

2020年9月19日に、TBS系列・職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で、大人気カレー店の超一流料理人10名が選んだ、無印良品の本当に美味しいレトルトカレーランキングが放送されていました。

今までは、売上ナンバーワンのバターチキンと、キーマくらいしか食べた事が無かったのですが、今回はテレビを見て食べ比べをしようと7種類のカレーを買ってきました。

無印良品のナンは要注意です。

と言っても、主婦なら間違える事は無いですね。

無印良品のナンは粉なので、それを混ぜて焼く必要があるので手間が掛かります。

それなので、ナンは焼くだけのものをスーパーで購入しました。

テレビを見ていて、プロが選んだ無印良品カレーランキング1位のグリーンを食べて見たいと妻が言っていたので買ってきたのに、なんでかつ丼がないのかと文句を言われ、がっかりです。

夕食は、スーパーでお弁当を買って来ると思っていたからですね。

夕食も仕度をすることもなく、かつ丼弁当が食べられると思っていたようです。

それがカレー、ナンを焼かなければと勘違いし、怒りだしたのです。

ナンは、無印良品ではなくスーパーで買ってきたことが分かり、落ち着きましたが。

40代主婦がこの状況なので、やってられないと思う事があるのです。

無印良品のカレー売上ランキングTOP10は以下の内容です。
1位 バターチキン 350円
2位 グリーン 350円
3位 プラウンマサラ 350円
4位 牛バラ肉の大盛りカレー 350円
5位 キーマ 290円(
6位 トマトのキーマ 350円
7位 辛くないグリーンカレー 350円 
8位 辛くない国産リンゴと野菜のカレー 290円
9位 スパイシーチキン 350円
10位 レッド 350円

それに対し、プロが選んだ無印良品カレーランキングTOP10は売上ランキングとは違う内容でした。
1位 グリーン 350円
2位 根菜のスパイシースープカレー 490円
3位 3種の唐辛子とチキン 350円
4位 ゲーンパー(森のカレー) 350円
5位 小さめカレー プラウンモイリー 250円
6位 スパイシーチキン 350円
7位 マトンドピアザ 490円
8位 チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー 490円
8位 ビーフルンダン 690円 
10位 プーパッポン 490円

無印良品のカレー2

今回購入したカレーは、グリーン、イエロー、マサレマ、キーマ、バターチキン、辛くないグリーンカレー、マッサンです。

プロが選んだ無印良品カレーは、グリーンしかなかったです。

もっと大きなお店に行かないと、プロが選んだランキングに出ているようなマニアックな商品は売られていません。

全てを食べたわけではなく、グリーン、キーマ、バターチキン、辛くないグリーンカレーを食べました。

妻が食べて見たいと言ったグリーンは、ほぼすべての料理人が絶賛し、「レトルトの域を超えた」とまで評価されました。レモングラスなどの6種類のハーブと青唐辛子を効かせた本格派タイカレーです。

私が食べた印象は、カレーの味より香辛料が強すぎ。

タケノコなが何でカレーに入っているのと言った感じ。

美味しいとは思えず、タダ辛いだけ。

妻は、一口食べただけでNG、辛すぎて食べられないとの事です。

それで、一番味しかったカレーはと聞くと、定番のバターチキンで、次はキーマ。

プロが選んだ無印良品カレーはマニアックすぎ!

やはり参考になるのは、売上ランキングですね。

ネット通販を利用するなら、ポイントタウンがおススメ!
楽天を利用するときも、ポイントタウンを経由すれば、ポイントを2重に獲得できます。
大手GMOが運営するポイントサイト
ポイントタウンはさすが大手企業、
ポイント還元率ナンバーワンです!


節約でシンプルな生活! ライフスタイルブログ・テーマ
節約でシンプルな生活!

「しまむらパトロール*しまパト ファッションブログ・テーマ」

「ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服 ファッションブログ・テーマ」

「無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ」

「コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ」

「ワークマン情報♪ ファッションブログ・テーマ」

「100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 主婦日記ブログ・テーマ」

「貧乏・節約大好きな方集まれ〜 主婦日記ブログ・テーマ」

「知ってる人だけ得する話 小遣いブログ・テーマ」

「断捨離でゆとり生活 ライフスタイルブログ・テーマ」

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ