私のは母は、2018年2月に振り込め詐欺に遭い50万円をだまし取られています。


この事があってから、母の口座は私が管理しています。


母の預金は、200万円程度(50万円だまし取られたので)。

年金の全額を引き落として、使っていたのです。

2年前からは、その引き落とし金額を2万円減らしています

それでも、月7万円。

私は何も買っていないと言うのですが?

娘(孫ですね)が食べもしないお菓子を買ってきたりと、無駄遣いが多いいのです。

自分の物ではないので、無駄遣いをしているとは思わないのでしょうが、娘は大学生。

今だ、幼稚園児と同じに思っている感じです。

私が母のお金を管理するようになってから、2年以上経つので母の預金の残高は、振り込め詐欺に遭う前の金額に戻りました。

食費や光熱費などに心配はないので、月7万円の小遣いと言った感じ。

それなのに、娘には私がコツコツ貯めてきたお金だけどなどと一言多いいので、今は祖母ちゃんに小遣いを求める事も無くなりました。

私と妻の将来は、子供は女の子なので、夫婦二人の生活です。

そのためにも、老後資金の預金が必要なのですが、それを理解していない妻には呆れてしまいます。

何で自分のために預金していないのか?

私の老後は、一文無しの妻と二人。

妻はパートで稼いだお金を預金することもなく、娘のために使っています。

お金が無くて不安にならないのかと思ってしまいます。

それなので、私と喧嘩をしても、私は一文無しだから出て行けと言われても出て行かないなどと言ってくるのです。

私の母は、私が同居したので今のような暮らしが出来ています。

私の老後は、一文無しの妻と二人。

40代でパート勤めをしているのなら、せめて100万円以上の預金があるのが普通ではないかと思います。

この状態なので、将来が不安です。

ネット通販を利用するなら、ポイントタウンがおススメ!
楽天を利用するときも、ポイントタウンを経由すれば、ポイントを2重に獲得できます。
大手GMOが運営するポイントサイト
ポイントタウンはさすが大手企業、
ポイント還元率ナンバーワンです!


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ
無印良品の人気商品・話題の新商品!
無印良品のおいしい物
知ってる人だけ得する話
しまむらパトロール*しまパト
亭主、彼氏改造ファッション情報♪
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!
ワークマン情報♪
節約でシンプルな生活!

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ