結婚する前は、毎日外食かコンビニ弁当。


1回1,000円程度が平均だったかと思います。

コンビニで、サンドイッチやおにぎりを購入してもです。

当時は食べる量も多かったので。

妻とは険悪なままで、家では口を聞いていません。

夕食もいらないと言って、部屋で食べています。

この状況なので、お弁当を買いに行ったら驚き!

ワンコイン(500円)ではなく、ロースかつ重が299円!

50代でも今は1人で生きていける時代、家の料理の方が無駄?

コンビニではなく、スーパーでお弁当を購入すれば、この様に格安です。

これなら、1人暮らしでも問題ないですよね!

1人なら、文句を言われることもないので。

これが家族での食事となると、娘の好き嫌いがあり、せっかく買ったのに食べないなど無駄が多くなってしまいます。

新型コロナウイルス問題もあり、テイクアウトが出来るお店が増えているので、これを利用した方がお得なのではと思ってしまいました!

妻と娘は、私がいないのでリビングでNetflixのドラマを見ています。

docomoと契約しているので、Amazonプライムなら無料です。

それなのに、有料のNetflixに加入してこの状態!

この様なお金こそ節約してほしいです。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ