娘の学校が始まり定期代6万円(二人なので12万円越え)が必要。


この事で言い合いになりました。

私に節約しろとの文句です。

タバコ1日440円、お酒(ビールや缶酎ハイ、ウイスキーーなどの家飲み)1日600円程度なので、約1,000円。

これが一ヶ月なら3万円越えなので、これをやめろとの文句。

それなのに、娘にはあれこれ買ってあげればと、娘を甘やかしすぎ。

私は、娘のために趣味の車を売っているのに、私のすべてを娘のためだけに使えと言われている感じです。

この様な言い合いとなり、妻が言ってきた言葉は、私は家計費を一銭ももらっていないです。

???

お金をもらっていないと言われても困ってしまいます。

私の場合も、全ての支払いがカードなので、現金を利用するのはカードが使えない100円ショップの利用くらい。

妻も、食材の購入やコンビニ利用などすべての支払いが家族カードで現金を渡す必要はありません。

これを言ったら妻が激怒し、病院に行ったときは現金が必要なのにそれをもらえなかったとの文句です。

その前に、妻もパートで月10万円の収入が。

全ての支払いがカードなので、この収入は何に使っているのかと思ってしまいます。

それを言うと、娘のために使っているとの事なのですが?

私には文句ばかり。

私をすべて否定!

娘のためだけに生きるのは無理。

十分娘のためにがっばってきたと思うのですが?

これ以上は無理で、そこまで私に我慢を求めるのなら一緒に暮らしていけません。

こうなると、離婚した方がましです。

女子連合には限界、自分の老後を考えなければ!

これ以上の我慢は出来ないので離婚するしかないと妻に言うと、離婚するなら家を売ってくれと言ってきました。

自分にもそれなりのお金をくれという事です。

家のローンが残っていることなども分かっていません。

定年を控え、月収は5万円減収。

来年になると、さらに月収5万円減収(合計10万円減収)です。

これが無ければ、娘定期代6万円(二人なので12万円越え)の支払いも問題なかったのですが。

60歳で再雇用となればさらに収入は減ってしまいます。

タバコはその時まで、お酒もその時は格安の焼酎に!

これは60歳で再雇用となった方の現実。

せめてあと数年なので、タバコやお酒の家飲みの対して文句を言わないでほしいです。

60歳で再雇用となったら、タバコやお酒の家飲みも出来なくなるよ、なんて言われたら文句も無いのですが?

現実が分かっていない妻にはウンザリ、本気で離婚を考えています。

Go To トラベルキャンペーンを利用するなら楽天トラベルがお得!
楽天トラベルなら、手続きの必要もない事前割引で、さらに楽天ポイントが加算されます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ