私の通勤定期が遂に切れました!


私が定期を購入したのは2月末、6が月定期なので最悪のタイミングです。

娘二人は4月なので、定期を買わずにいたら緊急事態宣言!

4月からは学校もすべてリモートとなったので、定期が切れる前に事前購入などしないで良かったです。

私も今は在宅勤務が基本で、会社に行くのは週2回程度。

これなら定期を買わない方がお得です。

そんなことを思っていたら、定期が切れたタイミングで新規案件が!

会社に行くのではなく、取引先に直接行くなどして交通費を節約せねばと思っています。

取引先に直接行けば、その交通費は別途請求できるので。

定期代の事を調べて見ると、月17回の利用が分岐点のようです。

月18回以上利用するなら、定期を買った方がお得と言う計算のようです。

月18回以上利用するなら、定期を買った方がお得と言う計算のようです。

私だけではなく、娘の学校も9月から始まります。

以前のように毎日学校に行く事は無いようで、週2回程度でリモート授業も行われるとの事。

それなので、定期を買うべきか計算してと言ったら、またもや問題発言!

娘は美大なので新宿経由。

休みの日に遊びに行くときも、新宿までの定期があれば便利だったからと、定期を買えと言ってくるのです。

それなら新宿までの定期でいいかと思い、金額を計算しなければと思います。

こんな事を言われても、妻は必要なんだから買ってあげなければと娘の言いなり!

節約を考え、たとえ交通費でも計算してほしいです。

週2回の利用なら、定期を買ったら損なので。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ