在宅勤務は、この猛暑だと天国です。


従来は、この様な猛暑でも会社に行く必要がありました。

私の場合は、定時出社の必要ななかったので8時に起床。

10時出社でした。

これが在宅勤務となり、9時に起床で定時の9:30に在宅勤務開始の報告で済むのです。

9:30に在宅勤務開始の報告をすればいいので、とても楽な生活です。

ですが、この様な状況になり、報告する仕事が無いと悲惨です。

なんの仕事を在宅勤務でするのかの詳細を報告するので。

私も担当している仕事が終了し、書く事が無くなるかと思ったタイミングで新規案件が3件入ったので、10月までは安泰です。

この様な状況で、同年代の同僚が会社に来なくなってしまいました。

在宅勤務が基本でも、週2回は会社に行く必要があります。

在宅ではできない打合せや、請求書の処理など。

私も仕事が無くなり、このまま在宅勤務でどうなるのか不安でした。

それと同様で、不安だったのだと思うのですが、新規案件が発生しても会社に来なくなってしまったのです。

在宅勤務の弊害、50代親父が会社に行くのが嫌で生活が成り立つの?

ストレスがたまる仕事だから?

同業の営業は、ランキングでも死亡率がもっとも高い仕事です。

在宅勤務でそれから解放され、会社に来るのが嫌になってしまったのかと思います。

働かないとお金がもらえなくなってしまうのにどうして?

高学歴の人の方が、この様な状況で会社を辞めてしまう方が多いと思います。

学歴だけではなく、家の問題も大きいです。

我が家の娘が二人とも美大に進学が決まった時、親の援助が無いと厳しいよねなんて言われたことがあります。

これは、親が高収入の家庭で育った方達。

親が慶応で、本人も慶應出身みたいな方たちで、それだけではなく賃貸住宅を持っているなどです。

そのような状況で、お金には困っていないので、会社に来なくなっても問題ないのでしょうね。

我が家は、負のスパイラル。

娘の代で、この負のスパイラルから逃れられればと思っています。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ