若いつもりでいても、50代になると避けられない老化が現れます。


視力に関しては、日常生活ではメガネは必要ないのですが、本を読むときやパソコン作業では老眼が必要となってしまいました。

今は50代後半になり、老眼が無いと会社の仕事も出来ないレベルになってしまいました。

目は良くメガネの必要はなかったので、老眼が必要となりとても不便です。

50代の恐怖、これは辛いです!

これだけではなく、食の問題も!

この暑さのせいもあるのですが、少量しか食べられなくなってしまいました!

ご飯も茶碗半分で満腹と言った感じです。

在宅勤務となり、動いていないからお腹が空かないなら良いのですが。

ビールも、以前は帰宅して1本。

食事の時に1本だったのが、食事の時の1本は飲みきれない感じ。

食後のお酒も、缶酎ハイではなく今は梅酒に!

在宅勤務で運動不足にならないようにと思うのですが、この猛暑なので。

年齢のせいだけではなく、猛暑の事もあるのですが、体力の衰えを感じます。

これは辛いです。

この暑さが収まったら、運動をして、体力を取り戻さなければと思っています。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ