他の家庭と比べ、我が家が一番節約できるのは食費です。


私は、この暑さなので食欲は無く夕食のご飯も茶碗半分程度。

娘二人はダイエットと言って、ご飯を食べない時が多いです。

この状況なのに、おかずが問題です。

肉を焼くならそれだけで十分!

それなのに、妻はあれこれ作っているのです。

豆腐もいらないし、野菜炒めも無駄!

おかずは一品で十分で、それ以外は無駄になっています。

何でこのような状況になっているのかは!

妻だけは、パートに行って働いているので食欲があるからです。

妻だけは、パートに行って働いているので食欲があるからです。

こんな感じで、しっかり食べなければと思っているのは妻だけです。

私と娘は、在宅勤務とリモート授業。

家にいるだけなので、食欲がなくなっているのかと思います。

動いていないので、これで食べると太ってしまうと考えているのが娘!

爺が動いていないので、食欲が無いのは私。

このお盆休みも、夕食に刺身を購入、ついでに肉も買ったら、肉まで焼いてしまうのです。

食べる量を考え無駄をなくし、食費の節約をしてほしいのですが!

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ