何で食べないの、高級料理店の一番人気メニューなのに!


昨年放送されていた、木村拓哉さん主演の『グランメゾン★東京』を見て高級レストランのコース料理を食べようという事になりました。

お金を出して食べるのはもったいないので、ポイントを使ってカタログギフトをゲット!

どこに行こうかなどと考えていたら、新型コロナウイルス問題が!

有効期限があり、ギリギリのタイミングで日本を代表する名夜景スポットの麓にあるレストランに行ってきました。

この日に行けなかったら、使えなくなってしまう最終日です。

やっと行けた高級レストランなのに、妻は何で?

新型コロナウイルス問題がるので空いているかと思ったら、ほぼ満席!

さすが、人気レストランと思いました。

私は、猛暑でも高級店なので恥ずかしくない服装で行きました。

妻はいつものまま。

時計もロレックスがあるのに時間を合わせていないからとしていません。

結婚指輪( カルティエ ラブリング)は、サイズが合わなくなりしていません。

久々のコースメニューです。

妻は、このコースメニューが苦手で、以前も娘の前で「ウェ、マズイ」なんてとんでもない発言をしています。

今回は、妻と二人だったのでその様な事もなくコース料理を楽しめました。

娘1人と出かけた時は、とてもいい子。

妻と二人で出かけた時も問題ありません。

やっと行けた高級レストランなのに、妻は何で?2

それが、家族4人となると、女児3人がつるんで、私に文句となってしまうのです。

今回のコースメニューには、お店の一番人気のフォアグラ料理がありました。

娘の前で「ウェ、マズイ」との発言をした妻には注意したので、今回は何も言いません。

やっと行けた高級レストランなのに、妻は何で?3

ですが、一口食べてNGな感じ。

私も食べたのですが、油臭くNG。

残さず食べましたが、何でこれがお店の一番人気なのかと思いました。

妻は、食べずに下げて下さいと大人の対応。

娘の前でも食べられないものがあるなら「ウェ、マズイ」なんて事を言わずにこうしてくればよかったのですが。

アワビの踊り食いもそうですが、何でこれが人気なのかと思う料理が多数あります。

これを本当に美味しいと思って食べているのかと不思議に思ってしまいます。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
今なら1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ