妻は年下なので、老後の資金を貯めなければという事が理解できていません。


お金管理を私がやっているので、現実が分かっていないのが原因です。

それを言うと、私の無駄遣いをやめろとか、すべて私が悪者。

娘に物を買うときも、何で買ってあげないのと言った感じで、いつも私が悪者。

在宅勤務で私が家にいる事が多くなると、家にいるのだから家事を手伝えとか言ってきます。

自宅で仕事をしているのに、何も手伝わないと文句ばかり。

宅配便の荷物が届いても、娘は自宅に居ながら一切対応しません。

授業中だからとの言い訳!

これも、何でパパが対応しなかったのかと妻は文句!

その時は、たまたま私がコンビニに買い物に行っていた時だったのですが、これに対してもどうせタバコを買いに行っていたのでしょと私に文句!

宅配便の荷物は娘あてだったのに、なんで私に文句を言うのかと言った感じ!

それで、娘の状況はと言うと、食事の時もスマホを見ながらと言った感じ、挨拶も出来なくマナーが出来ていません。

これを注意しても、注意した私に妻が文句!

妻は娘を甘やかしすぎです。

老後の貯金の事も分かっていなく、娘のためにお金を、ワンコの餌も高額な餌を買えと言ってきます。

私は数年後には定年となり、定年再雇用の収入は現在の3分の1程度。

妻は私が働いていると文句を言いますが、パートで月10万円。

そのお金は、娘のために使っているとの事で、家計費ではありません。

我が家は双子だったので、妻は子供に手間が掛かり定時に帰れるパート。

子供が成長し、パートで月10万円ではなく、正社員を目指して就職活動をしたらと言ったことがあるのですが、妻は激怒!

これ以上私を働かせるつもりなのかと怒鳴ってきました!

私の会社には、共稼ぎの方が多くいます。

定時退社の女子社員でも、年収は400万円越えです。

それなのに、妻はパート年収120万円です。

私はパートでお金は稼げないからと言うのなら分かりますが、私以上に働いているとの文句!

将来を考えるとこのままでいいのかと不安です。

女子連合には限界、自分の老後を考えなければ!

現状を分かってもらうためにも、離婚を提案しようかと思います。

妻には、老後のやめにお金を貯めないといけない事を分かってほしいです。

それで離婚となったとしても、私一人なら暮らしていけるので。

Go To トラベルキャンペーンを利用するなら楽天トラベルがお得!
楽天トラベルなら、手続きの必要もない事前割引で、さらに楽天ポイントが加算されます。


にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 カテゴリ
 タグ