2Fの和室を娘の部屋にする問題で、様々な事が起きています。


そもそもは、子供部屋は3Fで、子供は1人と思っていたのに現状は娘が二人。
狭い部屋で二人。

娘は大学生になり、新型コロナウイルス問題で学校の授業もリモート。

同じ部屋で、2人がリモート授業になるのは問題です。

子供が二人になった場合は、2Fの和室を子供の部屋にと思っていたので、今回のタイミングでそれを実行しました。

どっちが2Fの和室?

これが大問題。

和室何で畳、エアコンも壊れていたので、じゃんけんで決めた様で2Fの和室に移るのは長女となりました。

過去記事で書いているように、和室はウッドカーペットを引きフローリングに。

エアコンも、自動洗浄機能がある☆☆☆エアコンに交換。

エアコンも、自動洗浄機能がある☆☆☆エアコンに交換。

リビングとは襖で仕切られているのですが、断熱材のスタイロフォームをいれ、その上に壁紙を貼る予定。

断熱材のスタイロフォーム

それなので、完璧に独立した部屋になります。

こうなると、そこまでやってくれないだろうと思い、3Fの子供部屋に残る事になった次女が不満。

3Fの子供部屋は絨毯なのですが、これもフローリングに変えたいとの事。

家を新築した時、フローリングより子供部屋なので、絨毯とした方が価格は高かったのにこのような事を言って来ます。

2F和室に引いたウッドカーペットはアイボリーで、白いフローリングになったからですね。

畳の部屋の場合とは違い、絨毯の部屋だとその上にウッドカーペットを引くことが出来ず、本格的に絨毯を剥がして12ミリのフローリングの板の張り付けとなります。

これを話したら、私にはやってくれないだのと言い出し、話聞けと言ったら「ウザイ」です。

親に対して「ウザイ」はないですよね。

それなら出て行けと娘(次女)と喧嘩。

連休中の延長で、服を買ってもらい、エアコンも☆☆☆なので、長女はご機嫌。

そうなると、さらに次女は面白くないようで、私一緒に夕食も食べない状態!

子供が二人なので、こ様な問題が!

平等と思っていても、これはしょうがない事だと思うのですが!

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ