姉妹は平等とは思っていますが、同時に二人に同じお金を使う事は厳しいです。


今回の問題は、2Fの和室を長女の部屋にしたこと。

2Fの和室なので、押し入れにしまってある来客用の布団などは他の収納スペースが無いのでそのままです。

それなので、長女が我慢して2Fの和室に移る事になったのですが、和室にフローリングカーペットを引いたことで、娘の思いが変わってしまいました。

白いフローリングになった2Fの和室をみて、これだったら2Fの和室の方が良かったと次女が言い出すのです。

3Fの子供部屋は絨毯です。

フローリングより、絨毯の部屋の方が高価格だったのに、妻が絨毯の部屋は汚いとか言うから娘も絨毯は嫌だと言うようになってしまいました。

汚いのは、お前らが汚したからだろうと言いたいです。

和室をフローリングの部屋にするのは、フローリングカーペットを引くだけで簡単かと思ったら、数ミリの誤差があり引くだけでは済ますサイズ調整が必要。

そのカットが簡単ではなく、腕に傷を負うような作業でした。

長女にやってあげたのだから、同然のように絨毯の子供部屋もローリングにしてと次女が言ってくるのです。

和室にフローリングカーペットを購入した時、カッターで切れると書かれていたので、簡単に切れるかと思い、これなら3Fの部屋にも使えるからこれを使えばいいんじゃないかとの会話を録音されていたのです。

カッターで切れるのですが、簡単に切れる固さではなく、長女の力では15センチ切るのに1時間。

和室はフラットなのでが、洋室はドアの部分などに凹凸があり、これに合わせてカッターで切るのは簡単な作業ではありません。

それなのに、長女にはやってあげたのに、私にはやってくれないと怒っているのです。

やってみて、ドアの部分などに凹凸がある部屋の場合は、フローリングカーペットを引く事は厳しいと言っているのに聞いてくれません。

娘的には何でも平等と思っているようです。

だったら、中高一貫校に行き、大学受験も美大予備校とお前の方がお金がかかっているのだと言いたいです。

日常の会話を録音

まさか、日常の会話を録音されているとは思いませんでした。

会話を録音することは証拠となり効果はあるのですが、今回のような場合はマイナス!

これを聞かされ、こんな奴にはお金を出したくないと思ったので。

ハピタス経由なら楽天などのネット通販でポイント2重どり。
ハピタスのポイントも100円に付き1ポイント(1円相当)同時に獲得できます。
クレジットカードでもらえるポイントと合わせればポイント3重どり!
これを知らないと損です!

にほんブログ村テーマ 節約でシンプルな生活!へ

知ってる人だけ得する話

健康や保険に関する情報提供ブログ

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ワークマン情報♪節約でシンプルな生活!

50代からのファッション

◇家計簿*お金事情*◇

節約貯金deゆとりのマネーライフ

↓訪問ありがとうございます。ランキングを応援していただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ